再度アサヒ軒で海老うま煮そばを食べる

加賀市のある人気中華料理店

ある朝奥さんから
「アサヒ軒のアレが食べたくなりました」
との宣告が。

基本的に拒否権は無いので仰せのままに m(_ _)m

アサヒ軒は加賀市にある超人気店で、今回の2回目の来店。

開店前から既に列が出来ていました。

お店の内外には昭和なアイテムで埋め尽くされていますよ。

昭和テイストな「アサヒ軒」は海老が美味い


ブログ的には前回と違うメニューを選ぶべきなんでしょうが、美味かったので同じモノを注文するという愚行を犯す砂井一行。


でも今回はチャーハンも頼んでみました。

半チャーハンとはではなく、普通盛りのチャーハンなので奥さんと半分に分けます。

前評判通り美味しいですが、個人的にはラーメン世界丸九堂のチャーハンの方が好き。


チャーハンにはスープが付いています。

ラーメンのスープなのかは不明ですが美味い。


また多くの人が頼んでいたのがチャーハンのシイタケ抜き

確かにシイタケが入っていますが、シイタケが嫌いな人が多いのにビックリ。


紅ショウガは各テーブルに置いてあるのでご自由に ( ´∀` )


さて今日のメインディッシュ
えびうま煮そば1150円です。

今日はコレを食べる為に来たんですよ。

餡がまた良い感じに熱を閉じ込めるのでスープは熱々。

問題は砂井さんが重度のネコ舌だって事です (;´・ω・)


ゴロゴロとデカイ野菜もそうですが、特に海老が最高。

ワザワザ一度コロモを付けて油で揚げています。

餡もよく絡んで絶品ですね。

尻尾の殻も取ってあるのがニクイ ( ´∀` )

ただ、アサヒ軒では白髪のオジサマが作るラーメンが一番美味しいんだとか。
この日に作っていたのは若い方で、そのせいか少し野菜が硬かった気がします。


熱々のスープに負けない麺も硬めで美味しい。

餡かけのせいか、普通盛りでもお腹に溜まるので大盛りには注意です。

 

加賀方面ってあまり行かないんですが、アサヒ軒に行く為だけに行っても後悔無し。

近所の地元民でも知らない人が多いので勝手に宣伝してます。


営業時間:11:00~14:20 17:00~20:20

定休日:木曜日

Comment Form

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*