一匹狼でラウドを食べない選択

ネギラーメンが美味い!

前回「一匹狼ラーメン」なるモノを発見しながら食べなかった砂井さん。

だってラウド頼んだ後に気が付いたんだもーん。


その時はこの”ポ〇ナレフの頭”みたいなラウド野菜マシを美味しく頂きました。

ものスゴイ密度でカッチカチした。

割り箸が3本折れたよ (嘘)


今回ようやく注文したのは「醬油ネギウルフ」850円+チャーシュー250円。

このお店はラウドが一番人気ですが、ラーメンショップ時代からネギにも定評がありました。

同じラーメンショップのチェーン店でも、ネギの美味しさは他店より頭一つ抜きん出てましたね。

チェーン契約を解消し、もうネギラーメンが食べられないのは残念、と思ってたんですがこのネギラーメンは「あのネギラーメン」そのままですね。


今回は醬油。
ラーメンの基本にして王道。

砂井さんは味の表現語録が彦〇呂さんの1/530000くらいしか無いので上手く表現できませんが、濃厚なのに意外にアッサリしてます。

僅かにラーメンショップテイストを感じますがトンコツ成分は無いみたい。

ちなみに味噌だと50円高い。


何がイイかって、この麺!!

ラーメンショップ時代の麺はコシが無くフニャフニャ。
ハッキリ言ってあまり美味しくありませんでしたが、この麺はイケますね!!

歯ごたえが心地良いです。

コレで中細麺みたいですが味噌だと太麺らしい。

でもラウド以外は麺を中細、太麺を選ぶ事が出来ます。


チャーシューは厚くて量もなかなか。

柔らかいんですがチョット塩分多めです。

 

個人的な好みではネギウルフ(850円)に大盛(+150円)かネギ丼(250円)がイイかな?

どちらにしても1000円を超えてしまうのでちょっと高い。

ラウドのコスパが光りますが、やっぱネギも美味いわ~。

ちなみにラーメンショップの「あのネギ」は本店から送られ来る調味料を混ぜて作るらしいですが、このネギは「あのネギ」に引けを取らない美味しさでした ( ´∀` )


今度は味噌ウルフ!

(2019.12.11追記)

夜勤明けから開店直後を狙って来店。

平日なので空いてます。

「味噌ネギウルフ」900円+大盛り150円。

この日はラウドを貪りたがるグルメ細胞をぐっと抑え込んで新なラーメンにチャレンジ。


ココのネギは正に絶品!

ゴマ油と細かく刻んだチャーシューのコラボが最高。

往年のラーメンショップ時代と変わらぬ味です。

このネギを使った「ネギ丼」も美味しい。


普通のラーメンは選択出来ますが、デフォルトでは醬油と塩は中細、味噌は太麺です。

一匹狼で太麺は初めて食べましたが、しっかりコシがあってコレマタ美味しい。

次は醬油も太麺で頼もう ( ´∀` )

ちなみに大盛りを頼んだんですが「ちょっと物足りない」と感じてしまうのはラウドに慣れ過ぎたせい?


でもね、

スープがね、

 

死ぬ程しょっぱいんじゃ~! (`Д´#)ノ

 

マジで水入れて薄めたわ (;´Д`) ←実話

昔からお母さんに
「アンタ、そんなにしょっぱいの食べてると病気になるよ!」
って怒らられてたくらい塩分多めが大好きな砂井さんでもコイツは断トツで致死量

10年殺しなんて目じゃなくて、もう明日すぐ死ぬレベル。

醬油はそんなにしょっぱくなかったのにね。

でもこのお店は日によって多少味に違いがあるので、タマタマって事も考えられます。

次はやっぱラウドにしよう ( ´∀` )


(2020.3.10追記)

ウルフラーメンを制覇!

もう三沢での生活も残り少なくなって参りました。

三沢の最後のラーメンは何を食うべきなのか?って下らない事でゲリする程悩める自分が憎い。

「塩ネギウルフ」750+大盛り150円。

数日前にもラウドを食べたので、ラーメンショップ譲りのネギラーメンでイキました。

塩は初じめて頼んだような気がする。


結構脂が浮いてる割にアッサリ仕立て。

あまり塩シオしてなくてパンチは少ない。

意外、と言ったら失礼かもですが、上品なスープです。


やっぱネギですよね~。

店員さんに聞くと「ラーメンショップ時代とは調味料が違うので、食べ比べると当然ちょっと違う味。このスープに合わせてアレンジしてある」そうです。


新メニューの噂?

ココの店長さんは新ラーメンの開発に余念がアリマセン。

そう言えば以前、新潟県三条市の背脂ラーメンも一時期作っていました。

今度は新潟県長岡市で有名な生姜醬油味を開発中らしいです。

砂井さんが長岡出身と知っているので色々聞かれました。

楽しみですが、引越しには間に合わないよなぁ。

ラウドのどんぶり問題が遂に!

あのラウドのお店が「一匹狼」にリニューアル!

ラウドのトッピングに衝撃の新事実が!

長岡ラーメンの代名詞「青島食堂」


営業時間:10:00~14:00

定休日:日曜日

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*