一匹狼のラウドのトッピングに衝撃の新事実が!

もしかして皆さん知ってた?

相変わらず一匹狼の「ラウド」にハマっています。

一時期血液検査の結果が手遅れ級だったのと、いつも混み過ぎなのが原因で足が遠のいてました。

最近は空いてる平日に行ける勤務体制へ変更になったのと、定期健康診断の血液検査が終わった(良くなったとは言ってない)のでもう怖いモノ無しですよ。

もちろん肝臓さんにはナイショね。


でもねぇ (;´・ω・)

ラウドは確かに美味しいのですよ。

このボリューム(野菜マシ)で850円と安いし。

野菜が湯がき網の形のまま固まってるのがイカス。

野菜の密度が超高いよ~ ( ´∀` )


美味いのはラウドだけじゃない

ラーメンショップ時代から定評のあったネギラーメンも捨てがたいのですよ~。

コレ↑はネギウルフって一匹狼オリジナルのラーメンですが、ネギは完全に”アレ”です ( ´∀` )

「ラウドもイイけどネギラーメンも食べたい」

いつも行くたびにそんな葛藤と戦わねばならんのですたい。

ばってん結局ラーメンだとちょっと割高?になるので9:1でラウドになるんでごわす。


ここで衝撃の新事実が判明!

メニューは基本的にラーメンショップ時代から大きく変わっていません。

各種ラーメンと煮干しラーメンのトッピングは共通。

ラウド専用のトッピングはラーメンと完全に分かれていて内容も違います。

ラウドは麺も専用だしね。


でもこの日は何を思ったのか店員さんに聞いてみたんですよ。

砂「ラウドにネギトッピングって出来るんですか?」

店「ラーメンのトッピングは全部出来ますよ」

 

・・・(* ̄- ̄)・・・

 

マジか!!(# ゚Д゚)

 


マジだった!!!!!!!

ラウドヤサイマシ850円+味ネギ150円。

超特盛野菜の頂きにそびえる味ネギは最早神々しさすら感じます。

正に”良いトコ取り”とはこの事ですね。

こんな贅沢が許されるんですか!?
肝「ちょっとヤバ・・
砂「ガンバレ! (`・ω・´)ゞ」


ネギの下に隠れていますが野菜も変わらない存在感。

どんぶりが大きくなってヨカッタわ~。

肝臓さんにも
「いや、ほら!野菜もタップリ食べてますよ!」
って免罪符になるし ( ´∀` )ナルヨネ?


アホな事言ってないでネギだけつまんでみる。

≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

う、美味い!!(゚д゚ )

味付け教えてくれ~。


野菜タワーを崩さない様に脇腹をえいえいと突いて減らしていきますよ。

しかしパネェ密度を誇る野菜タワーの攻略には割り箸では強度不足か?

焦らずツンツンして少しずつ崩していきます。

以前はどんぶりが小さく、野菜タワーの攻略に手間取る砂井さんのスキを突いてモヤシの大量脱走を許していましたが、今はどんぶりが大きくなって断然食べやすくなりました。


正直、ラウドとネギの組み合わせはどうなんでしょう?

個人的な感想ですがラウドの麺と一緒に食べるより、ネギだけ単品でつまむ感じで食べるのが美味しい。

コレで三沢のラーメンマニア共を悩ませていた究極の選択「ラウドかネギか?」問題に終止符が打たれるのか?

ちなみに2番人気はヤリスギニボシだけどね。


あとがき

ラウドにラーメン用トッピングが適用される、ってのは衝撃でした。

もしかして他のラウドマニアな方々には常識だったりするんでしょうか?

もっと早く教えてよ~ (;´Д`)

逆にラウドのトッピングを普通のラーメンに追加する事は出来ないようです。

コレで究極の選択を迫られる心理的ストレスは減少しましたが、中性脂肪は順調に上昇中。

次の血液検査が怖いよ~ん (;´・ω・)

ラウドのどんぶり問題が遂に!

一匹狼でラウドを食べない選択


営業時間:10:00~14:00

定休日:日曜日

Comment Form

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*