ラウドのどんぶり問題が遂に!

当然”一匹狼”さんのお話

三沢の名物ラーメン「ラウド」を生み出し、ラーメンショップチェーンから独立して新たに”一匹狼”へと生まれ変わった人気店。

いや~、ラウドもネギラーメンも美味しいですね~ ( ´∀` )

ラウドの美味さはそのまま、ネギラーメン(正式名称ネギウルフ)はラーメンショップ時代より明らかに美味しくなっています。

 

でもね (;´・ω・)

 

実は致命的な問題も抱えていたのです。


世に言う「モヤシ逃走事案」

リニューアル後は↑の様にラーメンどんぶりが金属のお皿に乗ってきます。


でもこのどんぶりとお皿がね~

小さいのよ~ (;´・ω・)トッテモ

その小さなカラダに溢れんばかりの豊満な内容物は、正にはち切れんばかりですわ。

入れ物を小さくして内容量を多く見せる手法か?とも一瞬邪推しましたが、そんな事する必要もない程のボリュームだしね、ラウド。

とりあえず小さくなっちゃったどんぶりに悪戦苦闘なワケですよ。


大きいレンゲを駆使してこぼれない様に苦心しますが、町内小豆リレー大会の優勝経験を持つ(嘘)砂井さんの超人的な箸技術を以てしてもモヤシの脱走を防げない。

下に敷いてあるお皿も小さくて、テーブルにモヤシが落ちるのを防ぐ役には全く立ってないしね (;´・ω・)

あまりに見苦しいので写真はアリマセンが、それはもう凄惨なビジュアルで「随分野性的な人が食べたんだな」という言い訳も苦しい有様だったのです。


あくる日に行くと、

なんとあのお皿すら無くなっていました!

コレ以上モヤシの戦線離脱を許せと?

他のお客さんから「あの砂井っぽい人、食べ方ヘタってか汚いくない?」とか言われる恥辱に耐えろと?

って、(。´・ω・)ん?

どんぶりデカイね (* ̄- ̄)

ってか元のサイズに戻ったね?

えっ?分かりにくい?


ほら!大分違うでしょ!

どんぶりの大きさ ( ´∀` )

ところで”どんぶり”って丼(どんぶり)って書くけどそれだと”どん”だと思われたりするし、”丼ぶり”って書くのが正解?

分からんので平仮名に逃げよう。


コレでもうレンゲに頼らなくても大丈夫なのね?


ヤサイタワーを攻略する為に、棒倒しをする時の様な緻密な戦略を立てなくてもイイのね?

まさに「懐が大きい」って感じですわ。

・・・(* ̄- ̄)・・・

もっと早くやってよ~。

今まで無駄にしたモヤシさんゴメンね (;´・ω・)

一匹狼でラウドを食べない選択

ラウドのトッピングに衝撃の新事実が!


営業時間:10:00~14:00

定休日:日曜日

Comment Form

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*