らーめん亭「竹の子」は優しい味でした

小松の国道360号線沿いです

このお店は近所に住むダブル仙人先輩から教えて貰った「竹の子」さん。

・・・(* ̄- ̄)タケノコ・・・

紹介が無ければ行かなかったであろう、抜群なネーミングセンスのお店です。


中央分離帯のある2車線道路沿いなので反対(小松市街)側からくるとUターン必須。

でもそんなに交通量は多くないので大丈夫ですよ。

店前の駐車場は狭いんですが、向かって左のアパートの隣に十分なスペースの駐車場があります。


店内にはテーブル席、カウンター席、奥にお座敷もあります。

配置を工夫して店舗の見た目より席数は多い感じです。


メニューはかなり豊富で迷いますね。

単品だけでなくセット物もあります。


人気メニューです。

紹介してくれたダブル仙人先輩は「うまにらーめん」の太麺を推奨してました。

あ、らーめんの麺は細麺、太麺を選べます。


餃子380円×2人前。

正直この餃子は当たりです。

小松で他に餃子が美味しいという赤門に次ぐ美味しさでは?

竹の子さんは麺と餃子は自家製だそうです。


辛口らーめん850円は当然奥さんの注文。

ワタシなら一撃で〇門が破壊されますんで。

もうビジュアルから〇しにかかってキテますわ。


辛口らーめんは細麺をチョイス。

柔らかくてコシは少ないんですが、もっちり感があってフニョフニョではありません。

辛い (;´・ω・)


最初に辛さが来るんですが、スープ自体はあっさりしてます。

見た目と裏腹に意外とスッキリした、悪く言えば深みの少ないスープですね。

上の野菜は餡かけっぽい感じです。
なので黒サーファーさんが簡単に美味いって言うヤツです。

チョロい人ですね、ホント。

あと辛い (;´Д`)


小チャーハンらーめん定食1040円。

醬油ラーメンとチャーハン、小サラダがセットになったお得?なメニューです。

ダブ仙「うまにじゃねーのかYO!」

餡かけはあまり好きじゃなんですよね (* ̄- ̄)


らーめんは太麺をセレクトしました。

(´~`)モグモグ

細麺と同じ製法ですか?

細麺とは太さだけが違う感じで、太い分もっちり感も多い。

ワタシは太麺の方が好みですね。


スープは当然醬油味。

薄口であっさりスッキリしてます。

脂も少なくヘルシーな感じです。


チャーハンも結構な薄味でコレまたヘルシーな感じ。

飯も柔らかいんですが、脂が極端に少ないのにしっかりパラパラで完成度は高い。


ふと店内を見まわすと、竹の子さんのポリシーみたいなモノを発見。

確かに優しい味です。

 

この竹の子さん、確かにヘルシーで優しい感じなんですが、逆に言えばパンチはかなり少ない。

二日酔いでもペロっとイケそうです。

でも砂井さんは天下一品とかくるまやラーメンみたいな、ボディーにガツンと来て10年後の健康がヤバそうなラーメンの方が好き ( ´∀` )

餃子はかなり美味しいですよ!


営業時間:10:40~20:30

定休日:水曜日

Comment Form

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*