赤門のラーメン再び

ラーメンセットは平日限定なのですよ

最近ハマっている中華料理屋「赤門」さん。

ガチの中国人がやってるお店なのですが、定食よりラーメンにハマってしましました。

中華料理店のラーメンを美味いと思ったのは人生初かも知れません。

中華料理屋の赤門は思ったよりラーメンが美味かった


ホントはコスパ最高なラーメン&ご飯物セットが食べたかったんですが、この日は日曜日だったので泣く泣くラーメン単品で注文しました。


奥さんの海老ラーメン850円。

また黒サーファーさんおススメしていたヤツです。

黒サーファーさんに関しては、”餡かけ”がかかっていれば何でも「美味い」と思っちゃうじゃないの?疑惑が勃発中なんですよね。

でも残念な事にウチの奥さんも餡かけと海老に目が無いのでした。


麺はノーマルをチョイス。

奥さんもコッチの麺の方が美味いとのこと。

トロみのある餡かけが良く絡みます。


海老もプリプリで美味い。

海老餡かけのラーメンならアサヒ軒もありますね。

個人的に味はアサヒ軒の海老うま煮そばの方が僅かに美味しい様な気がしますが、あっちは1150円。

完全にコストの差ですね。


焼き豚ラーメン770円+刀削麵100円。

前回のランチセットのミニラーメンが凄く美味かったので、今回はチャーシューと刀削麵で勝負してみよう。


醬油スープは塩分濃い目で分好みの感じです。

脂が多いのは中華だからか。


赤門の特徴でもある刀削麵。

この刀削麵って、他に食べられる所は知りません。

もっちりした特徴的な麺ですが、ココのラーメンにはノーマル麺の方が好き。


焼き豚は星月楼と同じ感じ。

日本のチャーシューとは製法が違うんですかね?

ちょっと変わった味です。

 

(-ω-;)ウーン、本来の目的だったご飯物セットが食べられなかったので不完全燃焼ぎみ。

次こそは平日に行こう。


営業時間:11:00~14:30 16:30~23:30
要確認

定休日:火曜日

Comment Form

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*