赤門ってひょっとしてスゴイ店なのでは?

思わずウッカリ3回目のレビュー!

小松の赤門さんはまだ数回しか来てないんですが、毎回新しい発見があって美味しい中華料理店です。

この日も「赤門行きたい」と言う奥さんの発言で来店。

平日なので空いてて快適です。

中華料理屋の「赤門」は思ったよりラーメンが美味かった


早速ですが奥さんの赤門ランチ1,200円。

カニあんかけチャーハンとミニラーメン、小サラダ、杏仁豆腐に中国茶。

調理時間が違うので後から出て来ますが小籠包も付いた豪華ランチです。


ワタシは正直餡かけってヤツがあまり好きではないんですよ。

こんなの黒サーファーさんしか食べないでしょう?と期待せず一口頂きました。

(´~`)モグモグ

・・・(* ̄- ̄)・・・

う、美味いじゃねーか(#゚Д゚)ゴルァ!!

餡かけもさる事ながらチャーハンも美味いなヲイ!


ミニラーメンは普通サイズの丼ぶりに入っているので少なく見えますか?

中華料理店のラーメンはあまり美味しくないトコが多い気がしますが、ココのは別格。

僅かに甘めで濃い味の醬油スープとコシのある麺が美味しいですね。


後半に小籠包が出て来ました。
繰り返しますがコレは赤門ランチのセットです。

ちなみに奥さんの「1個あげる」という申し出を遠慮しました。

ワタシは犬派なのに猫舌なんで熱いスープが飛び出すヤツは勘弁です。


野菜ラーメンとマーボー丼780円+餃子380円です。

餃子は単品注文でセットではありません。

赤門の餃子、美味しいね。


ラーメンとご飯物のセットで780円は安い。

単品の野菜ラーメンが670円なので、その恐るべき圧倒的なコスパの良さが伺えます。

2品の内どちらかをハーフサイズにしますよ。

とってもお得なんですがコレは平日限定なので注意。


正直あまり期待していなかった野菜ラーメン。


赤門と言えばコシのある通常の中細麺の他、刀削麵が有名なんですが、この野菜ラーメンは中太麺です。

麺もわざわざ複数の種類を用意するあたり、普通の中華料理店ではないですね。

ハッキリ言って美味い。


パッと見タンメンみたいな感じですがスープは塩ベースではなく、中華スープですか?

想像より全然美味い。


マーボー丼は辛過ぎず程よい辛さ。

でもカニ餡かけチャーハンを食べたら普通のチャーハンも食べたいですね。


中華料理店に来て何言ってんの?って感じですが、油の層がゴイスー (;´・ω・)

中華料理は大量の油を使うのは知っていますが、実際目に見えてしまうとキツイ。

マーボー丼ですらこんなに使うんですね。

いや、ホラ、血液検査がアレだし (;´Д`)


(2020.10.15追記)

更に夜勤明けの平日に再来店。

ミソラーメン+チャーハン780円。

新たなる味を求めて違うメニューに拘っています。


ミソラーメンは野菜ラーメンと同じ中太麺。

なので当然麺は美味しいですよ?麺は (* ̄- ̄)


スープはですね、まぁあまり (;´・ω・)

美味しいんですが、優しい感じで個性が無い?

あまり味噌味噌してないのも中華料理店だから?

今のところ醬油と野菜が美味しいですね。


パラパラを通り越してポロポロ落ちるくらいのベタ付きの無さ。

前回食べたカニ餡かけチャーハンのチャーハンはもっと柔らかい感じでしたが、コレは少し硬めでした。

味はいかにも中華!って感じですが、個人的には丸九ラーメンのチャーハンが小松では一番美味しい。


ご飯物をハーフサイズにしたんですが、それでも十分なボリュームです。

血液検査の結果を悪化させるのにも十分ですね (;´・ω・)


奥さんの焼きそば+中華飯780円。

スープは焼きそばのセットです。


焼きそばの麺はラーメンと同じ中太麺ですか?

独自の香りが香ばしくて凄く美味い!

ラーメンマニアの砂井さんでも次回食べようと思ってしまいます。


中華飯は八宝菜をご飯にかけたモノ。

コッチのゴハンは柔らかいですね。

赤門のご飯物は今のところハズレ無しです。

 

いやー、改めて赤門の凄さが分かりました。

ワタシはラーメンご飯物セットがおススメなので平日狙いですよ。


営業時間:11:00~14:30 16:30~23:30
(10:30位から開店している場合が多いです)

定休日:火曜日

Comment Form

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*