半チャーハンにハマった「ノサップ」

個人的にはラーメンよりチャーハンが美味い

また行って来ました八戸ラピアのお隣にある札幌ラーメン「ノサップ」さん。

交差点の角地ですが駐車場は裏手なので出入りはそんなに難しくありません。

駐車場は狭いケド。

札幌ラーメン「ノサップ」

引越し前にもう一度来たいと思い再来店しました。


最初は気が付かなかったんですが、実は裏の駐車場側から入れる裏口があります。

今回はコチラ側から入りましたが一見さんには勇気がいるね? (;´・ω・)


今回は来店前にメニューを決めていました。


コレはノサップ名物「牛乳ラーメン」単品700円。

最初聞いた時、話題作りの色物メニューだろう?って思っていましたが口コミなんか見てると結構人気みたい。

青森市には味噌カレー牛乳ラーメンなんかもあるし。

ちなみに半チャーハンセット900円、ギョーザセット850円。

かなり良心的なお値段だと思いますが、ラーメンの種類によってチャーハンセットなら200~250円とアップ率が違うのが謎。

安いラーメンほどセット価格が割高になります。
それでも安いですケドね。


牛乳なので当然あっさり・・・だけどイメージしてたよりニンニクが強い。

いや、基本はあっさりですよ。

最初中華ナベで具材を炒める時にニンニクの良い香りがしましたが、その時のニンニクが強く残っています。

見た目もあって白湯っぽくもある?


麺は各ラーメンで共通。

ニンニクあっさり牛乳スープなので野菜はシンプルな味わいですね。


コレは奥さんの「豆乳ラーメン」700円+チャーシュー200円。

牛乳ラーメンとよく似てますがスープが僅かに黄色がかっています。

200円アップの割にチャーシューが少ないような (;´・ω・)


コチラの豆乳スープ、具材はニンニクと野菜で牛乳ラーメンと方向性は同じですが味は結構違います。

極端に表現するとニンニクの効いたポタージュスープみたい。

ニンニクは共通ですが、コッチの方が好きな味かも。


ノサップに行ったら半チャーハンセットを食べないとダメでしょう。

ラーメン+200~250円と大変お安くなっております。


脂の少ない、コレもあっさり風味のチャーハンが個人的にツボ。

ガツンと来る感じではなく、優しい味です。

あ、紅しょうがはテーブルに置いてあるので好きなだけ食えますよ。


今回は単品ギョーザも注文。

ラーメンセットでは+150~200円で5コ。

単品は7コで350円とビミョーな価格設定。


コレは好きな味です。

脂も少なくてあっさり。

ノサップさんは全メニューあっさり風味ですか?


当然の事ですが

チャーハンセットをお持ち帰りして晩御飯にするまでがノサップです。


営業時間:11:00~20:15

定休日:水曜日

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*