青森市のB級グルメ「大西」

あの味噌カレー牛乳ラーメンですよ

青森スピードパークで4時間耐久レース(ロードバイク)の死闘を終えた変態紳士一行。

帰り際、青森市で食事をする事になったのです。

ソコで砂井さんが強く推薦したのが味噌カレー牛乳ラーメンなのです。

味噌カレー牛乳ラーメン(Wikipedia)

やっぱ元祖だよね!って来店した浅利さんはまさかの休業中 (;´・ω・)

日曜日の昼間に?


しかし、近くに本店から暖簾分けした正道のお店がある、と教えてくれたのは変態紳士さん。

アザッす (* ̄- ̄)

味の札幌「大西」さんです。

コッチのお店の方が有名店なのね。


店内はカウンター、大きなお座敷が二席、大きなテーブル席が一席あります。


(2019.10.15追記)
消費増税の為価格は上がっています。

メニューです。

結構いろいろ種類は有りますが、全員一致で味噌カレー牛乳ラーメンを注文。

人気No.1の青森B級グルメを食べに来たのだから当然よね。


なんかイロイロ貼ってあるな。

・・・( ^ω^)・・・

JAF会員でも100円引きなの?

持ってたのにコレに気が付いたのは、ブログ書いてる今だってのは砂井さんにナイショにしといて。


来ましたよ~ ( ´∀` )

青森市が誇るB級グルメ
「味噌カレー牛乳ラーメン」ですよ~。

バターは標準で入っています。


麺はモッチモチな太麺。

柔らかめなんですが、絶妙なコシと麺の太さで歯ごたえ最高。

正直コイツは美味い!!(≧∇≦)b

ネーミングとビジュアルでしつこそうなラーメンですが、意外とアッサリサッパリでバクバクイケます。

(´~`)モグモグ

味噌とカレーと牛乳の味が分離していて単体で判別出来るわ~。


スープを啜ってみる。

・・・( ^ω^)・・・

アッサリな割に結構辛いか? (゚Д゚;)
(注:砂井さんはカレーは星の王子様と決めている程辛いのが苦手)

麺を啜っていてもそんなに感じないんですが、スープ単体だと結構ピリ辛ですね、コレ。

辛み成分が表面に浮いてんの?


あと車でココに来るには有料駐車場に停めるしか無いんですが、提携している駐車場だと無料券くれるそうです。

知らんかった (;´・ω・)


駐車場までの帰り道、違う意味で気になるお店を見つけましたが入る勇気は無い。


営業時間:11:00~21:30

定休日:不定休

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*