三沢の匠屋に行ったらメニューが増えてた

随分久しぶりの来店です

確か「匠屋」は三沢に転勤してきて一番最初に行ったラーメン屋さん。

でもあまり麺が好みじゃなかったので数回行ったらそれっきりでした。

最近看板とメニューがリニューアルされたらしいのでお試しで来店。


店内はテーブル席とお座敷が4席ずつ。


後はカウンター席です。

この辺はまったく変わっていませんね。


メニューを確認すると幾つか増えているようです。

英語が並列表記なのが三沢クオリティ。

外国人さんも多い、ってかこの日は殆ど迷彩服のアメちゃんでした。


無敵らーめん?

何やら次郎インスパイアみたいで気になりますが、今日の砂井ストマックに相談すると「モヤシ500gはムリ(;´・ω・)」との事。

次回にしますよ。


サイドメニューです。

(。´・ω・)ん?

左下のセットが気になる。


「鉄鍋カルビ丼炒飯らーめんセット」1200円です。

ビビンバかと思ったら違いました。

石焼ではなく、熱々のブ厚いスキレットに卵とカルビが入ってジュージューいってます。


とりあえずマゼマゼしますよ。

セットメニューの割に思ったより大量なんですケド (;´・ω・)


少し遅れてラーメンが到着。

ラーメンの味は味噌、しょうゆ、しおと選べますが、匠屋なら味噌一択。

以前食べたしょうゆは・・・(* ̄- ̄)・・・でした。

らーめんは小ぶりです。

このセットはラーメンがオマケで炒飯が本命なのね。

まぁ、この炒飯のボリュームでラーメンも普通サイズだったら致死量だけど。


炒飯はどう見てもギットリ濃い味に見えますが、意外にあっさり風味。

あくまで見た目よりは、って話ね。

甘いカルビが良いアクセントになっていて、炒飯というよりカルビ丼に近い。


匠屋のスープは美味しいんですが、かためでボソボソした感じの麺はあまり好きではありませんでした。

でも炒飯メインで食べてて少し時間が経ったからか、今回の麺は良い感じに柔らかくなってましたね。

次は無敵らーめんか?


営業時間:10:30~20:00
営業時間(土):11:00~00:00
営業時間(日):11:00~21:00

定休日:なし

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*