札幌ラーメン「ノサップ」

チャーハンが美味しい

ネットでお店を探してとりあえず来店してみた札幌ラーメン「ノサップ」さん。

ボブサップは無関係かと思いますが八戸市内にあるコスパの良いお店らしい。

交差点の角で裏手に駐車場は有るものの、4~5台分しか停められそうにないくらい狭いので注意です。


店内はL字型のカウンターが10席くらい。

小さいお店です。


小さな可愛いお座敷が隅に1つだけ。

ここに4人座るのは(精神的にも)キツそう。


メニューは壁に書いてあります。

ラーメンは550円とコスパ炸裂ですが豆乳と牛乳ラーメンが気になる。

ゲテモノB級か?と思ったら他のお客さんも結構頼んでました。

後で調べたら結構有名みたいです。


更に詳しいメニューもあります。

注目は右のセットメニュー。

ラーメン+半チャーハンで800円は激安ですが「コスパ」とは単に安いだけの事ではありません。

味が伴わないとですよね。


とりあえず注文してみた

ひき肉塩ラーメン+チャーシュー。

あっさりしたスープは二日酔いのストマックにも優しそう。

麺は中細で柔らかめ。

チャーシューは脂身の少ない肉ですがしっかり味が付いていて美味しい。


コッチはひき肉味噌ラーメン。

チャーシューも追加してます。

ビジュアル的に塩ラーメンにそっくりですが、味の系統も似ています。

こってり系とは正反対のあっさり味。

函館出身の奥さん曰く
「札幌ラーメンは本来アッサリ味が基本」

なるほど (* ̄- ̄)


ひき肉はね~、100円アップ(単品ラーメンだと150円)の割に存在感ないので入れなくて良いかな?

他に入れているお客さんも居なかったしね。


コレはセットについてくるギョーザ🥟

セットだと5個で200円計算、単品だと7個で350円なんでセットが大分お得。

しかもコイツがまた美味い! ( ´∀` )

久々にヒットしたギョーザです。


これもセットの半チャーハン。

セットだと250円、単品は550円です。


このチャーハンもまた美味い!!(゚д゚)ウマー

正直言ってラーメン食ってる場合じゃねぇ!(笑)

もうチャーハンとギョーザだけで良いんじゃね?


と思ったらありました (;´∀`)

究極のチャーハンセット。

しかもお持ち帰りできます!

やはりセットのコスパが光ってます。

ヤベェ ( ̄ー ̄)

このお店、奥さんの職場に近いのでお持ち帰り決定ですね。

 

口コミでは牛乳ラーメン、豆乳ラーメン、そして牛乳カレーラーメンが人気らしい。

来週末にまたチャレンジですよ ( ´∀` )


近くに寄ったので

(2020.1.27追記)

この日はお昼にやだらに寄ったあとだったのですが、夕食のお供にと気になっていたアレを注文。

アレ↑です。

チャーハンギョーザセット700円ですよ!

やはりノサップさんはチャーハンこそ至高!!

狭い店内はスッゲ-混んました (;´・ω・)


当然晩酌でお世話になります <(_ _)>

上に見切れてるのはから揚げ屋さんのから揚げ。

中性脂肪がヤバイのに相変わらず色彩が茶色の食卓です。


肝心のチャーハンはパラパラ感がパねぇっス。

脂で誤魔化してギトギトしてるチャーハンも多いですが、コイツはかなりの手練れで当然余分な脂なんかアリマセン。

この作り方教えて欲しいわ~ (;´Д`)

半チャーハンにハマった「ノサップ」


営業時間:11:00~20:15

定休日:水曜日

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*