らーめんつけめん「専」

国道45号線沿いです。

イオン下田から十和田へと繋がる国道45号線はラーメン店が多数ひしめく激戦区。

そんなラーメン街道ですが、何故かお気に入りのお店は無いんですよね。

そんな時、職場の同僚から教えて貰ったお店がココ。

らーめんつけめん俺イケメン。

「専」さんです。

・・・(* ̄- ̄)・・・

看板薄くね? (;´・ω・)


店内はカウンター4席、4人掛けのテーブルが2席と広くはありません、ってか狭い部類です。

大将1人で切り盛りしているのでこの人数が対応出来る限界なんでしょう。

開店5分で席は埋まり、待っている人が出ましたが調理の回転は速くない (;´∀`)


食券機ですが1000円札しか使えないっぽいので注意です。


八戸近郊で醬油専門のラーメン屋さんは非常に少なく、ワタシは他に知りません。

基本は魚介醬油のラーメンとつけ麺のみでシンプルです。

味噌はもちろん、餃子なんかも当然アリマセン。


今回が初来店なので分かりませんがラーメンはリニューアル?

太麺と細麺が無くなったそうです。

この大将、ラーメンの作り方を見ていても細部まで拘りを感じます。


カメラアプリ変えたんですが青いね、写真 (;´・ω・)

チャーシューつけめん950円。

麺が熱い状態の「あつもり」は出来ません。


あっさりでシンプルですが出汁が美味い。

決して濃い味ではないのにしっかりとした味があります。

ただ奥さん的にはもう少し麺の量が欲しかったそうなので次回は大盛り確定。


ギトチャ(背脂入りチャーシューめん)1000円。

相変わらず青い (;´・ω・)


コシのある独自の麺は結構好きな部類。

太さは丁度イイと思います。


拘りの魚介醬油のスープ。

前記したように青森で醬油専門ラーメンは少数派です。

背脂が入っていてもアッサリしたスープで、魚介が前に出過ぎない絶妙なバランス。

深い味わいですが後味もスッキリしています。


チャーシュー赤身で薄いながらもしっかりした歯応えがあります。

美味しいですが価格差を考えるとラーメンでもイイか?

 

あと全体的に量は少なめかな?

個人的には大盛り必須ですね ( ´∀` )


営業時間:11:00~19:00

定休日:月曜日

Comment Form

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*