「まくらぼ」でオーダー枕GET!①購入編

久しぶりのイオンモールです

今日は5月3日。

10連休のGWも折り返しですが、砂井さんもやっと連休貰いました (;´・ω・)

それでちょっとキャンプ用品を見にスポーツオーソリティに行ったんですが、奥さんの要望でイオンも物色。

すると何やら見覚えのあるお店が目に入ります。

・・・( ^ω^)・・・

あ、今CMでやってるヤツね。

枕をオーダーで作ってくれるお店です。

ここイオンモール下田店は、10連休GWの初日4月27日にオープンしたばかり。

”まくらぼ”さんの公式HPはコチラ


店内を物色しています。

オーダー物だけじゃなく、既製品っぽいクッションとかもあるんですね。

ちなみに砂井さんは筋金入りの不眠症 (;´・ω・)

かれこれ10年以上患っていて、いつ精神を病んでもおかしくないね。

のび太とか羨ましくてブッ〇す (#´∀`)


更に物色を続けると店員さんに話しかけられました。
店「今なら無料で枕の高さを測定出来ますよ?」
砂「無料?じゃソレだけお願いします」

もちろん”ソレ”だけで済む訳がなく、最終的には購入する事になったのは言うまでもない。


ちなみにこの”まくらぼ”の店員さん、どなたも明るく気さくで話しやすいですね。

待っている間も雑談で盛り上がりました ( ´∀` )

ぜひ金沢にも出店して欲しいわ~ (;´Д`)


さっそく作業開始です

まず後頭部の形を測定します。

砂井さんの性格と背骨は歪んでいますが、奇跡的に頭蓋骨はキレイでした。

プレデターに狙われそう (;´・ω・)

この形から「凹んだ枕より平らな方が良い」、と判断出来るんだそうです。


その他、肩幅とか色々測りましたよ (* ̄- ̄)

簡単なアンケートもあります。

全行程で1時間程度かかる様ですね。


続いて枕本体を2種類から選択。

コレはプレミアムで35,000円。

さすがにちょっと高い (;´・ω・)


コチラはレギュラーで25,000円。

プレミアムと同様に永久メンテナンスが付いています。

ウチの奥さんも、私が長年不眠で苦しんでいた事を知っているのでこの価格ならと許可が出ました。

無駄にワールドサイズな砂井さんの体格(183cm86kg)ではレギュラーだとギリギリだと言われましたが、結果的に大丈夫でした (;´∀`)ヨカッタ


続いて枕の中に入れる素材を選定します。

首元にはオッサンの証である加齢臭を防ぐ為に、消臭効果のある”炭パイプ”を選択。

カレーを食べてる時に「カレー臭がする」とか下らない事を言ってくる後輩が居ます。

他の部分は正直よく分からないので、好みの硬さを店員さんに伝えてお任せしました。

(引用:まくらぼ公式HP)

ちなみに入れる中材は業界最多の10種類から選べます。

結果として気に入らなくても90日以内なら素材は自由に変更可能で、90日が過ぎても有料でやってくれます。

微調整はもちろん、同じ種類の素材なら「ヘタったので交換」などのメンテナンスは永久に可能! (`・ω・´)

店員さんの話では、長くても1シーズンごとの交換がおススメだそうです。

そう考えると高くないね? ( ̄ー ̄)

むしろ売れれば売れる程雪だるま式に経費が増えていくハズですが、経営は大丈夫ですか?まくらぼさん!


コチラはオープンしたばかりで大忙しの下田店に遠く長野TOiGO店からヘルプで来たという小林さん。

聞けば今いる店員さんの半分くらいはヘルプの人なんだとか。

枕に中身を充填している様子です。

コレ、なんか美味そう c( ̄▽ ̄)


場所によって素材の種類や量を細かく調整してくれます。

当然オーダーも出来ますが、何が良いのか分からないので好みを伝えてお任せ。

コレ、なんか苦そう (;´Д`)


その間、砂井さんは寝てます (。-ω-)zzz

試用品の枕は少し低いですがコレでも悪くない ( ̄ー ̄)

でもこの日の気温からすると羽毛布団はちょっと暑い。


店内には複数のベッドがあり、実際にお客さんに寝て貰いながら調整します。

通路側には棚などが配置され、外からベッドが見にくい様に配慮されていますね。


ちなみにウチの奥さんは、このクッションが気になるご様子。

砂井さんは犬の方が好み ( ´∀` )


作業終了 (* ̄- ̄)

完成したての枕を試してみます。

ただ寝ているだけの様に見えますが、全身全霊で枕の具合を吟味しているのですよ (* ̄- ̄)ネテマセン

ちょっと首元への圧力を感じるか?
しかし店員さんの測定では異状なしとの事。

恐らく今まで体に合っていない枕を使っていたのでそれが首にきちんと当たっておらず、それに慣れてしまっている為と推測。

まぁ、流石に寝た瞬間に良い悪いは判断出来ませんね。

数日使ってみないとね ( ̄ー ̄)


実はワタクシ、横向きで寝る事が多いのです。

(-ω-;)ウーン
自分から「硬めで」と言っておいてなんですが、サイド部分はチョット硬過ぎたかな? (;´Д`)


というワガママを言ってもちゃんと調整し直してくれます。

なんかスンマセン (;´・ω・)

もう少し柔らかめなヤツに変更して貰いました。

コレ、なんか甘そう ( ´∀` )


今度こそ完成です。

ついでに柔らかい肌触りのカバーも購入。

フカフカですよ~ (* ̄∇ ̄)/


最後にもう一度寝てみる。

ゴロゴロ~ (* ̄- ̄)

・・・( ^ω^)・・・

イイね! ( ̄ー ̄)

思った以上に感触が変わりました。


この枕に使用した素材と色々良くして頂いた小林さん。

今回のオーダー枕に使用した素材を、わざわざ撮影用に並べて頂きました。
●黒いのは「炭パイプ」
●青いのは「Ag+(銀イオン)パイプ」
●ピンクの「ソフトパイプ・ラージ」

気さくで大変丁寧な対応、正に店員さんの鏡です。

今度からミラー小林と呼ぼう ( ̄ー ̄)

ありがとうございました ( ´∀` )


ルンルン気分で帰るの図。

もし「イオンでスキップしてるデカイおっさんが居た」、なんて聞いたら間違いなくワタシです。

変態なんで近づかない様にお願いします ( ´∀` )


オマケ

ホントはこの日、キャンプ用のインフレーターピローを買いに来たのです。

空気で膨らませるタイプですが、よりによってこんな日に一緒に買っちゃうなんて (;´Д`)

流石にまくらぼさんのオーダー枕に比べると
「低すぎるんじゃね?」
「表面の素材もゴワゴワしてる」
「空気パンパンなので脳ミソも跳ねるわ」
「寝かせる気ある?」
と酷評 (;´Д`)

比べちゃダメなんでしょうがタイミングがね。

価格は1/10ですが、寝心地は1/100でした (;´・ω・)

 

長くなったので、続きは検証編で。

「まくらぼ」でオーダー枕GET!②検証編

 

Comment Form

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*