隠れ家的居酒屋「赤とうがらし」

いかにも辛そうなお名前です (;´・ω・)

三沢の飲み屋街のメインストリートを、もう少し奥に行ったトコにあるお店。

普段飲みに出る時はココまで来ないので、今まで気が付きませんでした。

今回、宴会の幹事が強くおススメしてた店なのです。


カメラの補正で明るく写っていますが、実際はもう少し薄暗く、落ち着いた雰囲気です。

このカウンター席と、奥にお座敷が1席あります。


お座敷の上座には七福神?

このお店の小物は和風テイストで統一されてて、良い雰囲気です ( ´∀` )


箸置きが”赤とうがらし”という細かい演出も。


この日は宴会のコース料理です。

チゲ鍋がお店のイチオシ料理との事ですが、「辛いの食べられない」なんて言う、空気の読めないお子様ヤロウが居たので普通のナベになりました。

スンマセン (;´・ω・)


キノコ類と鶏つみれのナベは普通に美味しい。

チゲ鍋じゃなくてもコレでも勝負出来ます ( ´∀` )

そう言えばこのお店を選んだ幹事が、「何を食べても美味しいお店」って言ってたな。


予め設置してあった、ナベ以外の一品目の料理がコチラ。

・・・( ^ω^)・・・

このお店の雰囲気でまさかの洋食

会席していた一同「えっ?」ってなりましたが、食べてみるとハンバーグ美味いな!コノヤロー ( ´∀` )

その辺の洋食屋さんを超えてるわ!


見たままサラダです。

生野菜なんてドコでも同じ味だろ?って思って食べたら、乗っかってるポテトサラダが絶品でした。

プチトマトもヘタを取ってある辺り、きめ細かい配慮を感じます。


定番の唐揚げ。

コレはもう少し早いタイミングで欲しかった。

既に食い過ぎてキツイから (;´・ω・)

あと写真取り忘れたケド、タラの芽のテンプラも美味しい。
粗塩なのがイイね。


締めにはお蕎麦。

正直お腹いっぱいです。


お蕎麦のツユも手抜き無し!

ダイエットは明日から頑張ろう ( ´∀` )


最後にデザートまで付いてました。

自家製プリンですか?

砂井さんは洋菓子系はサッパリ分かりませんが、甘さ控えめでパクリとイケます。


いや~、久しぶりに盛り上がって美味しいお酒を飲めました。

オッサンには食べきれない程の量で、しかも美味しい。

家庭的な料理、って言うんでしょうか?
全ての料理に女将さんの手間が惜しみなく注がれています。

 

しかも、このコース料理と飲み放題が付いて4,000円とか、経営は大丈夫ですか?と要らん心配する程のコストパフォーマンス。

隠れ家的名店、発見です。

三沢は居酒屋さんが安くて良いなぁ ( ´∀` )


営業時間:18:00~24:00

定休日:日曜日

Comment Form

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*