札幌海老麺舎で朝ラー行ってきました

平日の朝は狙い目?

今回2回目の訪問となる札幌海老麺舎さん。

美味いけど家から遠いんですよね。

でも何か無性に海老ラーメンが食べたくなったんで原付バイクで来店。

原付2種となったリトルカブ75ccに怖いモノ無し。

片道24kmという距離はリトルカブさんとしては最長距離ですが、車の流れに乗ってブイブイいわして来ました。

しかしながら渋滞スゲーしおケツが痛い (;´・ω・)

エビラーメンが食べたくて札幌海老麺舎に行った話


札幌海老麺舎さんは最近石川内でも増殖している朝ラーに対応したラーメン屋さんです。

「朝ラー」とは朝からラーメンを食べるという、胃腸にとっては正に鬼畜の所業です。

ビバ!朝ラー!!( ´∀` )

食べると1日中ゲリするけどな!

朝早い分、14時30分までの営業となります。


種類は去年来た時と変化無し。

ちょっとだけ値上げしてるヤツもあります。


海老味噌ラーメン800円+大盛1玉220円。

前回は海老ラーメン890円だったので今回は海老味噌ラーメンを選択。

海老には味噌が良く合います。


ほんのり海老が香るスープが美味い。

でも1年前の記憶ですが海老ラーメンのスープと違いが分からない。

もう4エビくらいエビエキスが濃い方が好き。


あれ?麺変わった?

少し透明感のある麺です。

まるで冷麺の麺みたいにコシが強くて美味い。


1年前に食べた時は↑こんな感じだったし。

好みの問題ですが今の麺の方が美味いです。


海老麺舎さんと言えばメンマですよ。

つけ麺「是・空」さんに次ぐ美味さのメンマです。

是・空(徳光店)は本家より好きかもです


(-ω-;)ウーン

余は満足じゃ ( ´∀` )

でも朝7時から営業しているとはいえ、その時間は通勤ラッシュの真っ只中。

渋滞に巻き込まれないように8時過ぎくらいを狙いましょう。


営業時間(平日):7:00~14:30
営業時間(土日):9:00~14:30

定休日:月曜日

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*