是・空(徳光店)は本家より好きかもです

生まれ変わった徳光PA内です

徳光パーキングエリアは北陸自動車道のPA。

以前は車遊館とかいう施設がありましたが寂れて取壊しに。

しかしその跡地には再開発された食事処が並び、お土産屋には金の便器も完備してリニューアル。

高速道路だけでなく下道からも来れる施設になっています。

是空(徳光店)はそんな徳光PA内に出店しているつけ麵専門店。

同店は福井県を中心に店舗を増やし、富山、石川と北陸地方を制覇しています。

前回は国道8号線沿いにある金沢藤江店にお邪魔しましたが、この徳光店は家から近いのが嬉しい。

らーめん岩本屋の系列店で白黒を基調にしたシンプルなデザインは共通ですね。

ラーメン屋さんてクドくてインパクトが強いデザインが多いし。


入口に入るとまずは食券。


つけ麵とつけ麵しかない洗練されたメニュー。

大盛りまでは同一料金です。

お持ち帰りは新コロ対策から出来たのかな?


店内はカウンター席とテーブル席。

カウンター席は衝立が標準装備です。


新しい店舗なので当たり前ですが、キレイ (* ̄- ̄)

シンプルな色彩が余計にそう思わせるのかも。


つけ麵大盛850円+メンマ180円+煮卵120円。

つけ麵は冷たいですが、温かいあつ盛も可能。

今回はおススメの冷たいノーマルでお願いました。


メンマとかトッピングはスープに全部入っています。


早速いただきます。

(´~`)モグモグ

(-ω-;)ウーン、美味い!!

金沢藤江店より好みの味です。

濃厚で濃い味のスープが最高!
ゴハンセットがあるのが納得ですね。

でも個人的には割スープで少し薄めたい。


つけ麵らしく太麺でモッチリ。

もう少し硬めでもイイかもしれませんが絶妙な歯応えで美味しい。


このチャーシューが絶品です。

スープが少しぬるくなっても熱々なのがスゴイ。

コレだけ買ってツマミにしたいですね。


奥さんは大好きな海苔トッピング。

べちょべちょになっちゃくので海苔は別皿で提供されます。

 

このお店、金沢藤江店は遠いしそんなにつけ麵が好きじゃないしで1回しか行ってませんが、この徳光店はマジ美味しい。

家から近いのでうっかり通っちゃいそうで怖い。


(2021.9.21追記)

ついうっかり2日後に再来店。

つけ麵大盛+ごはん970円。

幾ら何でもインターバルが短過ぎて血液と腎臓と肝臓にクリティカルヒットな感じがしないでもありませんが、ちょっと高速に乗る用事があったのでつい (;´・ω・)ウッカリ


やっぱゴハンです。

ビバ!炭水化物!!

絶対太るわ~ (;´・ω・)

でも美味いわ~ ( ´∀` )


営業時間:10:00~22:30

定休日:不定休

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*