三条市のバス長ラーメン

三条と言えば背脂ラーメンです

新潟県のお話です。

三条市の自動車整備工場で愛車をゴリゴリしていた時に訪れたラーメン屋さん。

店内では既に待ち人が発生中でその人気ぶりが伺えます。


三条市のご当地ラーメンと言えば背脂ラーメン。

実際三条ではカレーラーメンの方が有名なんですが
砂「あんなモン子供のおやつレベルですよ」
とか敵を作る事を顧みない爆弾発言をしてみる。

海〇雄山だったら許さんハズ。
その前にラーメンとか食わんと思う。

大衆食堂「正弘」は独創的なカレーラーメンが売り

結構美味かったケドね (* ̄- ̄)


バス盛りラーメン?

(-ω-;)ウーン、悩むわ~。


マー油味噌ラーメン930円。

この店を紹介してくれたメカニックさんの注文。

背脂じゃないんかい (* ̄- ̄)


砂井さんはバス長ラーメン900円+大盛り(価格忘れた)

カレーラーメンじゃありません (* ̄- ̄)

太麺にたっぷりのモヤシとニンニクが入っていれば、例え開発者にその気が無くても自動的に二郎インスパイアとして認識されてしまうのは最早不可避のロジックです。


スープは間違いなく三条背脂。

少し甘みのあるあっさりスープは、どんなに繊細に作っても直ぐニンニクに浸食されます。

いや、美味いんですケドね。


コレは魚粉ですか?

この部分でお和風テイストなオリジナリティを出そうとしていますね。

やはりちょっと余計かな?


ツルツルした太麵は美味しい。

大盛にして正解でした。


チャーシューはね、柔らかいんですが少しボソボソしてる感じ?

何かくるまやラーメンのチャーシューに似た食感ですね。

純粋にラーメン大盛がおススメだと思います。


最後に。

プロフィール欄に書いてある長沼ラーメンが分かりません (;´・ω・)


営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
営業時間(土日祝):11:00~21:00

定休日:不定休

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*