寳龍から札幌ラーメン「FOR-RYU」へ

チェーン店の名称が変更になったようです

石川県内では人気のある札幌ラーメン寳龍さんですが、知人から店舗を改装していると情報が寄せられました。

違うお店になるだとか色々噂が絶えないので真相を確かめに来店。

すると寳龍の看板が消されています。


営業はしている、とモーレツなアピールですが、肝心の店名がありません。

コイツは気になるZE!


店内の写真はありませんが、店員さんといいメニューといい全く変更が無いんですが?(;´・ω・)


濃厚豚骨味噌840円+大盛210円+ギョーザセット310円。

前回は定番かつ有名な味噌ラーメンで失敗しました。

あっさり甘い味噌ラーメンでパンチが少なくイマイチだと思ったんですよ。

なので今回は自分の本能というか欲望に従ったのでございます。


このスープがマジスゲー (;´・ω・)

濃厚で超コッテリ。
あっさり好きな石川県民には早過ぎるのでは?

粘度と塩分が高く美味い!

多分砂井さんの血液もこんな感じです。


麺は激太。

コシは強くない麺ですが超濃厚なスープには合いますね。


担々麵870円小ライス付き。

砂井さんは辛いのはノーサンキューなので当然奥さんの選択です。


奥さん曰く
「美味しいケド量が少ないかも」

標準で小ライス付きなのは珍しいと思ったらそんな秘密があったのね。

麺は黄色い中細ちぢれでタマゴ麺ですか?


ギョーザセットの餃子は美味しいんですが、ちょっと小さい?

ライスセットで310円ならアリか。


(2021.10.17追記)

砂井さんは前回美味しかった、奥さんは量が足りなかったという事で再来店です。

オベリスクみたいなゴツい看板がそそり立っていますが「札幌ラーメン」が店名なの?

小松インター店って事は寳龍の全チェーン店の名前が変わるんですかね?
(後で調べたら全店舗変更されたようです)


店員さんに聞いて発覚した衝撃の事実。

札幌ラーメンFOR-RYUが正式名称なんだそうですよ。

「ふぉーりゅー」ね (* ̄- ̄)


寳龍の文字は看板から消えていますが店内には書いてありました。

デカイ看板の”札幌ラーメン”が主張し過ぎと言うか、FOR-RYUが控え目過ぎて外観から正しい店名を判別するのは不可能。

しつこいですが「ほーりゅー」ではなく「ふぉーりゅー」ですよ。


メニューは全く同じ

店員さんの「ハイヨーハイヨー」連呼も当然同じです。


鶏豚コク醬油840円+大盛210円。


この濃厚過ぎるスープは前回食べた特濃豚骨味噌と同じ分類。

白湯だらか比較的あっさりなのか?と思ったら全然超絶濃厚です。

きっと魚介豚コク醬油も同じようなスープじゃないかと予想。


激太麺も健在です。

正直特濃豚骨味噌が出て来てもきっと気が付きません。


コレは!っと思って無意識にライス中220円を追加注文してしまう。

中でも一般家庭の大盛サイズです。


スープに浸しておじや風。

ヤバイくらい美味いケド炭水化物地獄で糖尿病は不可避。

全然痩せられないね。

生活習慣病に対する保険を増額しよう。


まぜそば920円+大盛210円。

メニューには食べ方の解説があります。


なになに?

ラー油を1周して、


お酢を3周?


んでマゼマゼして頂きます。


激太麺は濃厚シリーズと同じっぽい。

ラーメンと比較してカロリーは2/3、塩分は半分だそーですが濃い味で美味い。


途中で奥さんが何かに気が付きます。

ニンニクチップを入れたら激ウマ?

今まで匂いを気にしてニンニク関係は遠慮していた奥さんがニンニクに手を出した?


テーブル席にはすりおろしタイプのニンニクもありますが、チップの方が香りが豊かで個人的には美味しいと思います。


お試しにラーメンに入れても最高でした。

 

この寳龍改めFOR-RYU。

人気と言われる味噌系の味が合わなかったんですが他のラーメンは非常に美味しくて好み。

あっさりかと思ったら超濃厚で好きな味です。

小松インター店は道路を挟んだ向かいに虎と龍もあるので嬉しい悩みが増えました。


営業時間:11:00~21:30

定休日:年中無休

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*