あの丸九堂が「虎と龍」にリニューアル!!

ってか元に戻っただけじゃね?

砂井さんが小松で最も多く通っているであろうラーメン屋さん「丸九堂」

北陸のど真ん中で本格的な九州とんこつラーメンが食べられるお店です。

ワタクシ随分全国のラーメン屋さんを巡りましたが、価格以外はかなり本場と同じ久留米トンコツが堪能出来るお店です。

丸九堂の過去記事はコチラ


突然語りだす (* ̄- ̄)

ある日、何気に車で丸九堂の近くを通り過ぎる。

まぁ近所なんで通り過ぎるくらいは日常茶飯事。

 

・・・(* ̄- ̄)・・・ベロロロ

 

(。´・ω・)ん?

 

今何か記憶と違うモノが視界に写ったよーな?

ま、気のせいでしょ ( ´∀` )

とその時は気にせずお仕事に向かいます。

すると職場の後輩から思いがけない一言が↓
後「丸九堂は潰れて違うお店になってましたね」

はぁ?
何ホザいちゃってんのよこのスットコドッコイが。

で、スットコドッコイって何語よ?

砂「あの人気店が潰れるなら8番ラーメンが益々のさばちゃうでしょ(笑)」
と一蹴したものの、実はちょっと気になってます。

気が付いている人が少ないだけで、実はコレは結構な緊急事態なのでは?(;´・ω・)

なのでその日は急いで帰宅して来店しました。


丸九堂跡地

ヲイヲイ何コレ?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お馴染みの赤い看板が真っ白くなって砂井さんの頭もホワイトアウトですわ。

ってか別人格が「もっとスペースを有効に使えよ・・」とか言ってる気がします。


正面に回って3回深呼吸後に再度確認。

こりゅう?

(´・ω・)あれ?

丸九堂って以前は「虎と龍」ってお店だったハズ。


お店の前でモジモジ君していても埒がオープンしません。

意を決して店内に突撃すると丸九堂の暖簾が掛かっています。

余計に?(;´・ω・)?


店内に変わった様子は無いみたい、ってか絶対に無い。

先週も来たし、寸分違わず無い。


窓に面したお座敷には簾が付いて何となく涼しげ。


ってかメニューも丸九堂のまま。

寧ろ逆に「コレは早く店名に変更しなさいよ・・」とか思っただけで声に出してません。


砂井さんイチオシの九州とんこつ720円(税込)も、当時の時のままだったのでホッと安心 ( ´∀` )


JAF会員特典の替玉1回無料サービスも利用可能でした。

 

まぁなんだ、超絶簡単に言えば
看板が変わっただけです。

何故店名が変わったのか中の人に知り合いが居ないので不明ですが、、以前虎と龍から丸九堂に変わった時もラーメン自体は同じだったらしいので大丈夫でしょう。

・・・(* ̄- ̄)・・・

大丈夫だよね?(;´・ω・)タノムヨホント

 

とりあえず「丸九堂が潰れた」とか誤情報流して焦らせたアイツは大和流星松葉崩しMkⅡの刑に処す (* ̄- ̄)


営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00

定休日:木曜日

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*