ラーメンショップ椿で味噌ラーメン

ラーメンショップと言えば朝ラーですが

ラーメンショップと言えば1番の売りはネギでしょう。

その次の売りは早朝から営業している事だと思います。

「朝ラー」と呼ばれるその行為は、ラーショマニアから聖地巡礼にも似た神聖な行為として認識されています(嘘)

ラーメンショップ椿は石川初のラーメンショップ


白山市にあるラーメンショップ椿は石川県に初出店のラーメンショップです。

日曜日に営業していないのが残念。


今回の目的

ネギ味噌800円(税込)+チャーシュー300円+中盛100円でトータル1,200円となります。

ラーメンショップでトッピングを増やすと結構割高になる印象。

いつもはノーマルのラーメンなんですが、今回は味噌にチャレンジしました。


麺が弱いのが全国のラーメンショップ共通の問題点。

このお店は少し硬めで茹でているみたいなので最初は良いのですが、やはり直ぐにフニョフニョになります。

ラーメンショップはこのフニョフニョ麺を変えるだけで天下取れると思う。


椿さんのネギは薄味なのが少し残念。

ネギ丼だと顕著に感じます。

このネギを再現したくて色々試行錯誤した事もありました。

ラーメンショップのネギを再現したい


チャーシューはちょっと薄味。
でも肉厚で柔らかく食べ応え十分。

ラーメンショップはチェーン店ですが、その縛りは緩く店舗オリジナルメニューも出せます。

なら麺も変えられない?


今回のメインテーマ、味噌スープはどうでしょう?

ラーメンショップのスープって、醬油でも味噌でも塩でも正直言って大差無い印象でした。

このお店も味噌は感じますが、言われなかったら気が付かないレベル。

でもラーメンショップあるあるなので気にしなくて良いし、美味いのは美味い。

でもノーマルのラーメンの方が50円安いので、あとは分かるな?(* ̄- ̄)


営業時間(平日):5:59~15:00
営業時間(土):9:00~15:00

定休日:日曜日

コメント欄

ついうっかりコメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*