ラーメンショップ椿が潰れてる!って思ったら移転しただけだった

久しぶり行ったらお店が無かったので焦る (;´・ω・)

石川県内では唯一になりますか?
有名チェーン店のラーメンショップ椿さんですが、2023年9月に移転されていました。

知らずに旧店舗に行って「潰れてる!?(;´Д`)」って焦りましたよ。

新店舗は同じ道路沿いを8号線側に向かって走った、川北町役場や川北温泉と同一敷地内にあります。


自ら「うまい」と宣言してしまうのはラーメンショップ系列店のお約束。

でも「やってますよ」は初めてみました。

営業中って意味ですか?


初期の頃と違い、ラーメンの種類によるトッピング制限は無くってタスカル。

朝ラーは500円と少し値上がりしましたがそれでも十分リーズナブルです。


なぜかいつも以上に頼んでしまう

注文してから提供されるまでが超早い!(;゚Д゚)

まんぷくセット1,000円はラーメン中盛+ネギチャー丼のセット。

更にチャーシュー300円+ネギ250円も追加トッピングしてしまう、その余りのセレブぶりに砂井ストマックも驚いています。


ラーメンショップの欠点はこの麺ですよね。

コシも無く、時間が経つと直ぐに柔らかくなってしまいます。

メニューにはありませんが椿さんでは「麺かため」とオーダーも可能。

コレは是非お願いしてみて欲しい。


ラーメンショップ=ネギ。

つまりネギこそがラーメンショップの魂と言っても過言ではありません、

ラーメンショップに行って「ネギ抜きで」とか言っていた25年前の自分に延髄切りをお見舞いしたい。

長ネギが嫌いだった砂井さんを人並みに更生させてくれた偉大な料理です。


ラーメンショップのチャーシューは美味いんですがコスパは良くありません。

見た目薄味っぽい色をしていて騙されますが結構濃い味ですよ。


アレ?ネギ丼にチャーシューなんか入ってた?と思ってメニューを確認すると「ネギチャー丼」でした。


実は全国のラーメンを食べ歩いてきた砂井さん的に、石川県ラーメンショップ椿さんのネギは中の上くらいのランキングです。

ちょっと味が薄いんですよね、ラーメンに入っているとスープと絡んで気になりませんが、丼ぶりだと薄味が際立ちます。

チャーシューの濃い味で食べるイメージ。


ラーメンを半分くらい食べてからのニンニクINが美味いですね。

 

このお店、店員さんの対応が良いと評判です。

実際丁寧な対応で気分が良いですね。

ラーメン自体は移転前と変わりなく美味しい。

朝早く営業しているのが特徴のラーメンショップですが、営業時間は7時からと以前より少し遅めに。
また日曜日が定休日なのも注意です。


営業時間:7:00~14:30

定休日:日曜日

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*