天下一品(野々市新庄)にも行って来ました

石川県内には2店舗あるのです

天下一品と言えばチェーン店ランキング上位の人気店。

超コッテリなドロドロスープが特徴ですよね。

こってり濃厚な「天下一品」はクセになる味

海に近い金石オメガ店には数回行きましたが、今回は山側にある野々市新庄店に行って来ました。

近くの耳鼻科に行ったついでなのですよ。

野々市新庄店は、以前加賀産業道路と呼ばれていた県道22号線沿いにあります。

渋滞の多い国道8号線の裏道として使われていましたが、川北大橋が無料になってから交通量が増えましたね。

この店舗は以前コンビニだったのかな?


どーでもいい情報ですが、看板のこの赤いマークって何かに似てますよね?

今開発中の自動運転車のAIが「車両進入禁止」の標識と誤認識するんだとか。

自動運転の車を買うと暫く天下一品に入れません(笑)


店内はテーブル席も多く予想してたより広い。

コンビニってこうして見ると面積広いのね。

開店直後のため空いて見えますが、5分後には満席になっていました。


ラーメンはこってり、あっさり、屋台の味の3種類なのは当然共通。

セットメニューが豊富なのも良いですね。


お好みは無料で変更出来ます。
一味やニラニンニクはテーブルに置いてあるスタイル。

その他、有料トッピングも充実しています。


チャーハン定食1060円+麺大140円。
無料のネギ多めになっています。

ラーメンは当然こってり、チャーハンはミニサイズです。

天下一品は麺大(1.5玉)は140円ですが、特大(2玉)は380円なので注意。

恐らくスープ増し(100円)分が上乗せされているのだと予想。

0.5玉140円+0.5玉140円+スープ増し100円=380円。

天下一品で「特大」の謎に迫る


コレぞ天一!と代名詞になってるドロッとしたスープは、超濃厚なのに後味スッキリ。

結構クセになります。


麺はフニャフニャってワケではありませんが、コシが無く柔い感じ。

麺の固さをカタメで注文してもまだ柔らかい。

濃厚スープに若干負け気味ですか?
もっと固くても良い感じです。

伸びない内に頂きましょう。


意外に、と言ったら失礼ですが、特徴的なラーメンと違って優等生っぽいチャーハンです。

上品なそのお味はもちろん美味しいですよ ( ´∀` )

 

以前住んでいた時は、金沢方面に行くには8号線が混むので22号線はよく通っていました。

現在は海の近くに住んでいるます。
なのでこの道はあまり通らなくなったんですよね。

月一で近くの耳鼻科に通っているのでその時が狙い目か。

近くに行く用事があるなら是非寄りたいお店です。


営業時間:11:00~23:00

定休日:無休

コメント欄

ついうっかりコメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*