天下一品で「特大」の謎に迫る

ちょっと価格設定が気になったモンで

金石のパチンコ店の中にある天下一品オメガ店。

天下一品はこの時初めて行きましたが結構好みなラーメンでした。

こってり濃厚な「天下一品」はクセになる味

過去記事から↓

●ラーメン並盛り800円←ちと高いが分かる。
●大(1.5玉)+140円←まぁ分かる。
●特大(2玉)+380円←分からない

ソコは280円じゃないんかーい!ヽ(`Д´#)ノ

ただその時気になっていたのが特大の価格設定

きっと大盛りは麺以外も盛ってあるんじゃね?なんて思っていたんですよ。


レビュー的には県内にもう一店舗ある野々市新庄店に行った方が良いんでしょうが、特大の検証がしたくてオメガ店に再来店。

相変わらずデカイ。


メニューを見ると色彩がちょっと違う?

パッと見の変更点は、前回提供を停止されていた味噌ラーメンがあるのと、高菜ラーメンが無くなっている事くらい?


前回チャーハンと唐揚げは食べたので今回は餃子にしてみますよ。


コレは奥さんの
あっさり煮たまごラーメン920円(税込)+ネギ大盛。

奥さんは最近ネギにハマりまくりです。

ネギ大盛りまでは無料ですがその分少なめ?
+60円の有料トッピングで特盛が可能です。


スープは甘めの醬油ベースですか?

”あっさり”とは天下一品基準であって、一般的には濃厚な醬油スープだと思います。

奥さんは気に入ったらしく好評絶賛中。


今回の課題
こってりチャーシュー特大1,360円+ネギ大盛。

ネギはチャーシューの下に隠されています。

丼ぶりのデカさにビビる (;´・ω・)


覆いかぶさっているチャーシューを除けてグリグリ観察。

行儀作法の話はこの際完全スルーの方向でお願いします。

”特大”でも特に麺以外のモノが増量されている気配はありませんね?

特大のコスパ悪くね?(;´・ω・)


そんな時追加メニューに”スープ増量100円”とあるのを発見。
ソコからを勝手に連想すると前回の発言↓

●ラーメン並盛り800円←ちと高いが分かる。
●大(1.5玉)+140円←まぁ分かる。
●特大(2玉)+380円←分からない

ソコは280円じゃないんかーい!ヽ(`Д´#)ノ

☝コレって

多分ひょっとしてですが、
特大(2玉)280円+スープ増量100円=380円
って内訳なんでないかい?

あ、でも「スープ増量はこってりのみ」て書いてあるのに”あっさり”と”屋台の味”でも特大は+380円だから違うのか?

それとも増量はこってりしかしていない、って意味ですか?

結局分かりません (;´・ω・)スマヌ


ちなみに今回、お好みは全部”普通”にしたんですが、硬い麺が嫌いなワタシでもちょっと柔ら過ぎかと思います。

コシの弱い麺だし、次回からは「麺カタメ」に大決定。

天下一品さんのラーメンは、豚骨ラーメンの様な極細麺で替玉スタイルにしても美味しそうですね。

 

結局特大の価格の謎は解明しませんでしたが、やっぱりスープ増量分な気がするなぁ。

次は大盛り+明太子ご飯セット1,120円にしよう。
あ、次回は屋台の味でいきますよ~。


営業時間:11:00~23:00

定休日:基本無し(休む場合は店内やHPに掲示)

コメント欄

ついうっかりコメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*