丸九堂の季節限定メニュー

一番多く通っている豚骨ラーメン屋さん

「丸九堂」はもう何度も記事にしています。
ココの本格的な豚骨ラーメンにうっかりハマってしまい月3くらいで通っちゃってますよ。

またどーでもイイ話なんですが、このお店の正式名称は「丸九堂」です。

しかしながらこの看板↑のデザインでは、ついうっかり「丸九ラーメン」と読んでしまう人が居ても、ワタシにはソレを責める事は出来ないでしょう。

自分では「マルキュー」と言ってるケドね。

ちなみに「丸九堂」という単語は店内に入らないと見つけられません。

写真はメニューの表紙です。


どーでもイイ話が長い (;´・ω・)

店内に入ると小改修があったようです。

窓際のテーブル席がお座敷へと変更されていました。


今回の目的は季節限定メニューの「柚子胡椒こんこつ」です。

豚骨ラーメンには辛子高菜唐辛子系を入れる印象なんですが、柚子胡椒は珍しいですよね?

以前から気になっていましたが、ついつい九州とんこつを注文しちゃってました。


そんなワケで柚子胡椒とんこつ840円(税込)です。

当然の様に追加されたネギ隠しトッピングは既に標準設定。

豚骨ラーメンは具材を炒める工程が無いので、注文してから出てくるのが早い。


早速スープから頂きます。

(●人´∀`) \ラーメン/

予想より柚子が強く効いてますが、それより何より胡椒が強い!

想像より辛いわ~ (;´・ω・)


その他はノーマルと同じ?

いや、細かい事ですがキクラゲが入っていません。

砂井さんは別にどうでも良い事ですが、奥さんはキクラゲ大好き人間なので残念がっていました。


いつもはノーマルの焼豚チャーハンですが、今回はにんにくチャーハンも初注文。


ニンニクが効いたチャーハンは美味しいんですが、少しベチャっとしてる?

少しクドい気もするのでノーマルの方がイイな。

やはり丸九堂は九州とんこつ焼豚チャーハンがこそ至高、という結論に達しました。

丸九堂が好き過ぎて片山津インター店にも行ってみた


営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00

定休日:木曜日

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*