支那そば「元祖」はリピート確定!

”支那そば”ってあまり好きじゃなかったんですよ

最近小松にオープンした「支那そば元祖」さんです。

自分で「元祖」とか言っちゃうのはアレな店が多い気がしますが、ココはどーでしょーか?

カンケー無いケド、IMEで「支那」が一発変換出来ないのはナゼ?(;´・ω・)


落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席が十分な間隔を開けて並んでいます。


平日ならランチタイムはおにぎり🍙とごはんが無料。

おにぎりは3個まで頼めるそーです。


さて、注文は何にしますかね?

魚介豚骨醬油も捨てがたいんですが、やはりココは支那そばでしょう。

最初はお店の看板メニューから頼むのが砂井流です。


サイドメニューやセット物もありますが、今回は夕食がテンコ盛りらしいので遠慮しましたよ。

次回はチャーハン食べたい。


肉そば900円(税込)です。

いわゆる支那そばチャーシューですね。

お肉でフタがされているので見た目はシンプルですが、肝心のお味は如何に?


口コミを見ていると”あっさり”と表現されていましたが、砂井さん的には脂も多くて濃厚です。

甘みもあって深い味わい。

まぁなんだ、控えめに言って美味い

甘みのある醬油ベース?のスープは、何か喜多方ラーメンを彷彿とさる気もしますが、もっと濃厚?


この平たい中細面も喜多方っぽく思わせる原因か?

きし麺っぽい麺はあまり好きではなかったんですが、この麺はコシは少ないものの適度な歯応えがあって美味しいですね。


900円という価格設定は安くもない様に感じますが、この柔らかくてブ厚いチャーシューが大量にトッピングされたら寧ろ割安でしょう。

肉の味付けも絶妙で、久しぶりに当たりのチャーシューです!

コレで900円はお値打ちね ( ̄ー ̄)


平日のランチタイム限定のおにぎりは3個まで頂けます。

ちゃんと具も入っていてお得感パねぇ感じ。

量的にちょっと物足りなかったので、次回は大盛り+サイドメニューですか?

 

北陸や東北は味噌味のラーメンが多くて、醬油がメインのラーメン屋さんは少ない。

”支那そば”って言うわりに脂が多くて濃厚ですが、久しぶりに美味しい醬油ベースのラーメンを食べた気がします。

当然暫くリピート確定ですよ。

 

-追記-
地元の人の話では「寶龍系列のお店らしい」と聞いていましたが、味は全然違ってコチラの方が好きです。
寶龍はあっさり味噌ラーメンがメインだし。

ただ店員さん達のやり取りを聞いていると

店「〇番さん注文入りました~!!」
店「ハイヨー!!」×2
店「ハイヨー!!!」×4

ってな感じで煩い元気がイイ。
「ハイヨーハイヨー」連呼は間違いなく寶龍系です (笑)


営業時間:11:00~21:00

定休日:無し

Comment Form

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*