宣言通り「支那そば元祖」をリピート

平日でも混んでいますね

2022年1月より朝9時から営業するようになりました。

前回行ってハマりそうな予感がした「支那そば元祖」さん。

平日のお休みを利用して再度来店してみました。

支那そば「元祖」はリピート確定!


イキナリですが今回注文した品。

肉そば900円+大盛200円+焼飯(小盛)セット390円。

肉そばは前回も食べたのでレビュー的には違うラーメンの方が良いのでしょうが、純粋な3大欲求の1つには耐えられませんでした。

他には辛いの多いし (;´Д`)


焼飯は単品でも小盛(450円)がありますが、ラーメンとのセットだと小盛限定で390円とお得です。


チャーシューは脂が白くて冷たそうなので、スープに沈めてやります。

ココのチャーシューはマジで美味い。


まずスープを頂きます。

・・・(* ̄- ̄)・・・?

前回食べた時より僅かに薄味に感じますね?

日によるのか大盛りだからかは不明。

きっと中性脂肪が多い砂井さんの為に、脂と塩分を控えめにしてくれていると勝手に予想。


見た目はど〇兵衛ライクなちぢれ麺。

コシは無いものの、アルデンテみたいな茹で加減でカバーしてる感じ?


焼飯はハッキリ言って美味い。

とにかく美味い (* ̄- ̄)

大事な事なので2回言いました。

ご飯は柔らかめです。
コレで小盛なワケですが、思ったより量は多い感じです。


今回失敗したのはラーメンの大盛り。

コレ、麺2玉分ですか?
丼ぶりの底から無限に沸いてくる疑惑があります。

小盛とはいえ焼飯とセットだと、オッサンストマックには破壊力アリ過ぎてOver kill状態。

塩分と脂の接種は致死量を超えたもよう。

あと麺の単調な歯ごたえに飽きてきて、正直食べるのが苦行になってきます。

サイドメニューを頼むなら、ラーメンはノーマルじゃないとヤバイと思いました。


営業時間:9:00~20:00

定休日:なし

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*