にんたまラーメンはトラック野郎御用達

金沢のトラックステーションに行って来ました

金沢東IC近くにあるトラックステーション。

先輩からココの「にんたまラーメン」が美味しかった、と聞いてやって来たんですよ。

ちなみに「にんたま」とはニンニクとタマゴからきているようです。

トラックステーションって初めて聞いたんですが、トラックの運転手さんをターゲットにした宿泊、食事、休憩、運行管理センター等が一緒になった道路施設なんだそうです。

トラックステーション(Wikipedia)


さすがトラックステーション、長距離トラックが沢山停まっています。

もちろん一般ドライバーも利用可能ですよ。


この施設最大の売り?は24時間営業です。

当然お風呂、宿泊、食事も24時間OK。

まさに長距離ドライバーさん為の施設ですね。


店内はテーブル席とカウンター席も多数。

何かに似ているね?


メニュー一覧。

基本はラーメンとセット物の様ですね。


メニューに「お風呂」なんてあるのが新鮮です。

よく見たら下に「にんにくたまごラーメン」って書いてありますね。


食券を買うと自動で厨房に注文が入るシステム。

最近の食券機では標準装備になってきましたね。

なのでそのまま席で待っていましょう。


ふと厨房を見る。

・・・(* ̄- ̄)・・・

やはり何かに似ている。


プレミアム黒にんたまチャーハンセット1070円(税込)

ここに来たらセット物を注文したくなります。


”プレミアムにんたま”なんて名前ですが、豚骨醬油に黒マー油が入ったラーメンです。

黒マー油とは、焦がしニンニク油の事で、ワタシは香ばしくて好きなんですよ。

でもこのラーメンは見た目に反して超アッサリ薄味です。


モチモチした中細麺は好きな分類。

タマゴ麺ですか?

どんぶりが縦長なので思ったより量がありました。


色んな香辛料が入った胡椒を振りかけると香ばしさアップ。

わざわざ一人一人に付けてくれます。


チャーハンは標準的な味ですが嫌いではないです。


長崎ちゃんぽん餃子セット1040円。


独特の真っ白なスープは、これまたシンプルでアッサリ風味。

見た目は濃厚そうなんですケドね。

でも味はしっかり”ちゃんぽん”でした。


僅かに他より太めの麺。

正式な長崎ちゃんぽんは麺に規定があったような気がしますが、忘れた (;´・ω・)

でも、もっちりで美味しい麺です。

カボチャは嫌いです (;´Д`)


セットの”ぴゅっ飛び餃子”は皮の中から肉汁がぴゅっと溢れ出てきます。

小籠包なみ、とまでイキませんが確かに超ジューシーですよ。

 

このにんたまラーメンさん、何かに似ていると思ったら高速道路のSAそのままの雰囲気なんですね。

シンプルな味ですがアッサリ好きなら良いと思います。

ただよく見ると意外にセット物が高い、ってかそんなにお得でもない気がします。

24時間営業に価値が見いだせるならおススメ店になるでしょう。


営業時間:24時間営業

定休日:なし

2 Comments

  1. 新潟だと、黒崎にトラステあるよー。
    お風呂、食事で、重宝されてるみたいねー。
    食事は、ほら、あれな人達だから、、
    質より量って、現代で教えてくれる感じ(笑)

    • ごりらっくまさん、コメントどもです~。
      確かに味はね、、、
      24時間営業なので遠出遠征する時とか、早朝や深夜に利用するなら重宝しそうですな。

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*