えいらくハウスは超穴場!

もっと人気が出てイイと思うんですよ

小松のメインストリート、305号線沿いにある中華料理店えいらくハウス。

以前からよく通っていました。

小松で一番に行った「えいらくハウス」はやっぱり美味かった

青森から戻って来て直ぐに来店した時、オヤジさんは加齢のためか厨房に立たなくなっていて、息子さん?が調理していました。

それでも昔と変わらない味が嬉しい。

古き良き昭和の雰囲気満点の中華料理店です。


えいらくハウスで一番おススメなのは、何と言っても半々定食

半々定食には焼肉八宝菜野菜炒めの3種から選べますが、断然おススメは焼肉。

パリパリの唐揚げと甘い焼肉が最高なのですよ。

砂井さんはもう「コレしか食べない」ってレベルです。


でもタマには他のメニューも紹介

得々Aセット1100円。

唐揚げと焼き飯のセットになります。

後輩にコレしか食べない変態が居ます。

えいらくハウスは唐揚げが自慢なんですが、食べると必ず口の中の上顎がベロベロになります。

個人的にチャーハンはイマイチ。
飽きてくる味かな?


得々Bセット1100円はとんこつラーメンと唐揚げ、ミニライスのセット。

えいらくハウスのラーメンは基本とんこつ味になるんですが、正直言ってラーメンは色々アレなんでスープ替わり程度と思って下さい。


長崎皿うどん820円。

細麺タイプの皿うどんで、揚げたパリパリ麺とあんかけのコラボが素晴らしい一品。

でも、カボチャが入っているのが許せない (# ゚Д゚)

関係ありませんが、初めて皿うどんを見た時の衝撃が忘れられない。

そのウドン成分ゼロな見た目は、”名前から連想出来ない食いモノ選手権”が開催されたら上位を狙えると思う。

是非トルコライスと優勝争いをしてほしい。


半々定食の八宝菜1200円。

あんかけ好きな奥さんの選択。

八宝菜をご飯にかけたら中華丼になり、中華丼は日本発祥なんだとか。

天津飯と同レベルなのね。


でも一番のおススメは

やはり半々定食の焼肉1200円ですよ。

控えめに言ってもコレ以外食わなくてイイんじゃね?って程です。

がっつりイキたい時は焼肉定食と唐揚げ単品でも可。

唯一の注意点は焼肉が甘い事。

甘辛のタレはえいらくハウス最大の特徴で大好きなんですが、中にはコレが許せないって人も居るかと思いますのでココだけ注意ですよ。

 

このお店、ワタシはとっても美味しいと思うんですが、いつ行っても空いています。

混んでるの見た事無いわ~ (;´・ω・)

もっと人気が出てもイイ気がしますが、混んじゃうのも考え物なので「穴場」って感じで助かります。


営業時間: 11:00~22:00

定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜)

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*