ラーメンショップ椿で朝ラーしてみた

平日は5:59分から開店してますよ

前回、王道のネギラーメンを食したんですが、正直言うと「ネギの味薄くね?」という疑惑を感じていたのです。

なので朝ラーとネギ丼を貪る為に朝早くに来店。

ネギ丼の方がネギの味が分かりやすいと思うんですよ。

ラーメンショップ椿は石川初のラーメンショップ


このお店は日曜日が定休日で土曜日は9時からの開店。

なので文字通り早朝にラーメンを食べるには平日しかありません。

この日は平日にお休みを貰ったので、朝ラーメンと一緒にネギ丼でも食べてみるかと思ったんですよ。

でも朝の7時30分からラーメン食べらた確実に1日中〇リなんですケドね。

朝ラーでゲ〇ラー (笑)


一番下段に書いてあるトッピングは、朝ラーメンには適用できないモノがあるので注意。

残念ながら王道のネギやチャーシューなんかは付けられません。


ネギ丼290円。

もう少し小さいミニネギ丼190円もありますが、ノーマルでもそんなに大量ではありませんね。

ラーメンショップのネギはご飯に合うんですよね~。


朝ラーメン450円。

・・・(* ̄- ̄)・・・

思ったより普通のラーメンです。

450円という価格から、もっとシンプルor小さいラーメンをイメージしていたんですが、想像以上に普通のラーメンでした。

ノーマルのラーメン550円を頼んだ事が無いので違いは分かりませんが、確かにコイツはお得な感じです。


このセットで740円ならコスパ最高でしょう。

正直言って経営が心配になるレベルです。


ラーメンショップに行ってネギの入っていないラーメンを頼むのは初めてかもしれません。

でも意外と美味しい ( ´∀` )

他店と比較して脂が多く、刻みタマネギとチンゲン菜が入っているのが特徴ですか?

麺は最初はイイんですが、コシが無いので直ぐに伸びてフニョフニョになってしまうのが残念。


チンゲン菜はね、個人的にキライなのですよ。

刻みタマネギは美味しいわ~。

血液サラサラにしてくれ~。


本日のメインとも言えるネギ丼。

やはり他店と比べると薄味です。

当然好みの差もありますが、個人的にはもう少し塩分が欲しい。

とは言え美味しい部類なのは間違いありません。

コスパも良いのでおススメですね、朝ラー。

でも川北大橋付近って家から遠いのが欠点ですわ。


帰りに自販機でWすこやか茶を飲んで脂と塩分をリセットするまでがデフォ。

えっ?出来ない?(;´・ω・)


営業時間(平日):5:59~15:00
営業時間(土):9:00~15:00

定休日:日曜日

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*