「夢幻」は八戸の二郎インスパイア系

八戸も二郎インスパイア系が増えましたね

二郎インスパイア系のお店って結構あるんですが、正直美味しいと思えるのは”一匹狼(旧ラーメンショップ下田青葉店)”のラウドくらい。

他は結構ハズレが多い気がします (;´Д`)

二郎に対する期待値が高過ぎるからでしょうか?

そんな思いを胸に秘め来店したのは「夢幻」さん。

確か数年前にも一度来た事があった気がしますが、味は正直覚えてない (;´・ω・)

写ってませんが、屋根に「がっつり」て書いてあるのが好き。


注文は食券です。

ラーメンとつけ麺は麺の量の違いのみ、後はトッピングを選びます。


席に着いて店員さんに食券を渡す時にスープの味を醬油と味噌から選択

野菜と脂の増しコールはこの時に行います。

最近ドコでもよく見る「残すな」の文字。
ワタシも「食べ物を残すな」と教えられて育った人間なので賛同出来ますが、初来店ならイマイチ分量が分かりませんね?

個人的な意見ですが、野菜を増した時の写真とかあると自分が食べられる量か判断しやすいと思います。

”増し増し”はスゴイ量でした (;´Д`)


オーションが何か分かりませんが、調理に時間が掛かるとの事。

でもそんなに時間が掛かったっていう感じはせず、普通?でしたね。


「やみつき辛ねぎ」850円 麺200g

もちろん奥さんのです。

思った以上に辛く、砂井さん基準(辛いの超苦手)では一発で〇門がヤラれるヤツですね。

一口貰って無事撃沈 (;´Д`)

コレでも辛さ2/5なんて恐ろしいわ~ (;’∀’)


「つわもの(麺300g)」800円 。
スープは醬油、野菜マシです。

上にベチャって乗ってるのは脂。

ビジュアルだけなら完全に二郎。


僅かにキャベツが入っていますが、他の98%(主観)はモヤシです。

結構好きですケドね?モヤシ ( ´∀` )


脂の量やスープの濃さはとりあえずノーマルでお願いしました。

スープはあっさりってか、想像より薄味で全然醬油醬油してません。

悪く言えば何のスープか分からない。

更に野菜で味が味が薄まりがちなので次からは”カラメ”推奨。

口コミで見ると醬油は評判悪い (;´Д`)
味噌の方が美味しいらしいです。

何で醬油を頼んだのかって?
食べた後で口コミを見たから (;´・ω・)

二郎インスパイアなら味噌って選択肢は無いでしょ?って勝手な思い込みで (* ̄- ̄)


麺は激太。

結構硬めでしっかりした麺です。

配合されてる”オーション”ってのがナニか知りませんが、ソイツのお陰か麺が伸びる気配が無く最後まで同じ感触で食べられるのは良いですね。

粉っぽいって評価も見ましたが私はそんなに変に感じませんでした。

激太好きよ~ ( ´∀` )


厚さ10mmはあるチャーシューは柔らかい。

味はほどんど付いていませんが、結構ペロっとイケました。

ちょっと量は少ないですが、増した野菜と格闘してたので丁度イイ感じ。


完食しましたが、やはりスープが???です。

口コミに「醬油はイマイチ」と書いてありましたが、私も同意見。

食べてて後半飽きてきます。

具体的に何が足りないのか分かりませんが、もう少しパンチが欲しい。

次は味噌でチャレンジするか (* ̄- ̄)

でも他のお客さんはほとんど醬油を頼んでたな。

 

八戸には砂井さんが知っている範囲で、豚まる極肉麺たいしって計3店の二郎インスパイア系のお店がありますが、個人的に極肉麺たいしが好き。

どうせ体に悪い(笑)ならパンチが効いてる強烈なラーメンが食べたいでしょ ( ´∀` )

黒烏龍茶1リットル飲むの忘れるな (* ̄- ̄)


営業時間:11:00~22:00

定休日:不明

Comment Form

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。 ★印は必須項目です。 砂井さんの承認後コメントが反映されます。


*