八戸でインスパイアしたいなら「豚まる」

八戸にある二郎インスパイア系ですよ~

(2020.2.4追記)
豚まるさんは八戸沼館2丁目31.5に移転されてます。


久しぶりに二郎インスパイア系に行きたくなったので「豚まる」さんにお邪魔しました。

正直言うとですね、美味しいインスパイア系って今まで食べた事無くて残念なお店多数 (;´Д`)

以前来た時から結構時間が経っているので今回は味の再確認に来たのよ ( ´∀` )

まだ開店10分前ですが店前の駐車場はいっぱいです、と言っても3台くらいしか停められません (;´・ω・)


店前には第2駐車場の案内図がありました。

結構遠いね (;´・ω・)

しかも、店前の駐車場がいっぱいで停められなくて彷徨っている人はこの案内が見れないっていうジレンマがあるね? (^^;)


ほう?

「液体あぶらぁめん」ですって?

油そばはスープが無いのが定番?ですが、液体の意味するのは?

気になりますが、今回は二郎インスパイアです!(`・ω・´)


店内は壁向きのカウンター席に、


厨房側のカウンター席です。


一番奥にテーブル席もあるんですが、


砂井さんはこのカウンター席間のムダなスペースが気になってしょうがないのよね~ (;´Д`)


まぁ、とりあえず注文ですよ。

ん?以前と少し違うな (* ̄- ̄)

豚ましが1050円から1200円に値上げされてるわ~ (;´Д`)

あと、麺の量を細かくオーダー出来るようになっています。
その変更の為、小ラーメンや大盛りが無くなっていますが問題ないですね。


ラーメンを待っている間、店内を見まわす (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

いろんな豚野郎の写真があります。

どれも真の漢の豚野郎です ( ´∀` )


・・・( ^ω^)・・・

ヤベーの来たよ? (;´・ω・)ヲイヲイ

なにコレ?前はこんなんじゃなかったよね?

「豚ましラーメン麺200g+ヤサイ増し」1250円です。

見た目だけなら完全に二郎になってる!

最初メニューを見た時「チャーシュー5枚から4枚に減ってやがるぜ!」とか思っちゃってゴメンなさい m(__)m

だって、以前の豚まし(1050円)って↑コレですよ?

これはヤサイノーマル、麺250g、豚5枚。
大分変ったね (;´・ω・)


180°回転すると背面もギッシリ。

分からないでしょうが、器の中もギッシリです。

食っても減らないってヤツです (;’∀’)


崩さない様に慎重に食べます。

完全に棒倒しの攻略になってます (;´・ω・)

それでも容赦無く落ちますケドね、モヤシ。


チャーシューは脂タップリですね?

腹に余裕のあるうちに食べないとヤバイ奴だね?

食べてもコレステロールとかヤバイ奴だよね?


このチャーシュー、


脂はもちろん、赤身も箸で簡単に裂けちゃってまるで角煮のようです。

食べるとチャーシューなんですケドね。

でもコレ、味の濃いトコと薄いトコの差が結構あります。


スープはね、少しトロみがあって深みは無い感じです。

旨い!って程ではないね (;´・ω・)


麺も相変わらずコシのない、柔らかい麺。

後半は飽きてしまいます。


帰り際、お店前の自販機で黒烏龍茶を飲みます。

コレで摂取カロリーをリセットするのです。
気休めですよ、気休め。

そしたら350mlで180円!? 

( ゚д゚)、ちっ
このお値段といい、黒烏龍茶の量といい、豚まるでカロリーオーバーした客を狙い撃ちして完全に足元見てやがるぜ!


この豚まるさんは、個人的にはそんなに美味しい味でもない気がします。

深みの無いスープに飽きてくる麺とお肉がね。

砂井さんは本家二郎はもちろん三沢の「ラウド」とかもペロっとイケるデヴですが、ここのラーメンはキツくて食えん (;´Д`)

もちろん、中毒性なんてアリマセン。

でもココはアレですよ、あの有名な常套句、
「質より量」
を体現しているお店ですね。

まぁ、口コミでは人気あるので砂井さんの味覚がアレなだけのでは?と思います。

野暮な事言ってないで食え!ってお店よ~。

若者は集え!!(`・ω・´)


営業時間(平日):11:30~14:00 18:00~20:00
営業時間(土日祝):11:30~15:00

定休日:月曜日、第1と第3火曜日

Comment Form

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*