麺山で別のメニューを頼むのは勇気が必要 その②

今回は完全にヤラれた (;´Д`)

しつこいですが麺山です。

最高に美味しいお店ですが、食べ過ぎて苦しくなるので頻繁には来ません。

 

細かい説明は過去記事↓でお願いします。

やっぱり「麺山」

久しぶりの「麺山」がやっぱり美味い


今回は何を思ったのか、人気No.3って書いてるヤツを注文してしまった。

朝ゴハンを食べ過ぎて胃腸に余裕が無かったからです。

麺山を食すには滝に打たれて心身を清め、大〇漢方胃腸薬を服用し、前日の夜8時から絶食しなければならない、というまるで「血液検査の前日か!」ってくらい万全の体制で臨まなくてはイケないのです! (`・ω・´)

でも今回は奥さんが突然「麺山行きたい」って言ったので準備不足(胃が重い状態)で来店してしまったもんで (;´Д`)


それで塩ラーメンなら軽いんじゃね?って安易な発想から注文しました。
あと初メニューなんでネタになるかと思って。

梅塩ラーメン 830円
梅無しなら780円です。


スープは「ホントにこの店は麺山だったか?」と確認を要す程アッサリ。

ある程度コッテリな塩ラーメンを予想してたので拍子抜けです。


梅です、ウメボシ。

紀州の高級品で1コ50円です。

なんで梅を入れたの? (。´・ω・)?


麺は細麺で「あれ?ココはホントに・・・以下略」

コシの無いフニャフニャな麺です。

この塩ラーメン、スープはソコソコ美味しいですがパンチが無い。

そもそも麺山まで来て”トンコツ正油ラーメン”以外を食べる必要が有るのか?っていう話ですわ。

完全に無いね (* ̄- ̄)

自分で注文しといてココまで言うのもなんですが。

八戸に3人くらい居る(笑)塩梅ラーメン派の人には申し訳ありませんが、この選択は無いです (ヾノ・∀・`)ナイナイ

胃腸にムチ打ってとんこつ正油を頼むべきでした。


もちろん奥さんにはそんな思いをさせれられません。
ココは砂井さんイチオシの「とんにぼ」です。

前回同僚に教えて貰って美味かったのよ~。

でも本人の希望で「ネギ増し」で頼んだらコレ↑です。

奥さん曰く、
「麺よりネギの方が遥かに多い(主観) (;´Д`)」って。

やっぱバランスって大事。

麺山で別のメニューを頼むのは勇気が必要


普段頼まないモノを注文するならコレもついでに、と餃子も追加。


・・・( ^ω^)・・・

微妙 (;´・ω・)

 

やはり麺山は
「とんこつ正油味玉子ラーメン」
「とんにぼ」
でキマリです。
あ、あと無料ゴハンとお新香ね。

これ以外食べなくてよいぞ (* ̄- ̄)

ってか、メニューもこの2種類だけでイイんじゃね?


営業時間:11:00~21:00

定休日:年中無休

Comment Form

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*