久しぶりの「麺山」がやっぱり美味い

麺山は青森でNo.1ラーメン店です!

あくまで砂井さんの主観です。

麺山のレビューは2回目なんですが、特に変更点がある訳ではありません。

麺山は少なくとも八戸で1.2位を争う人気店なのは間違いないのに、ここ1年半くらい行っていませんでした。

行くと必ず後悔するからなんです (;´・ω・)

今回も久しぶりに食べた麺山のラーメンに再度衝撃を受けたのでブログを更新する事に。

久しぶりの麺山です。

運良く並ばずに入れました。

ちなみに本店は青森市にあるんですが、この八戸店の方がヤバイそーです。

そう言えば後輩に「毎週ココに通う」っていう変態が居ます。
でもアイツ最近見ないな (* ̄- ̄)シンダカ?


この日は気温-2℃

混雑時は店員さんに人数と車のナンバーを告げておけば車まで呼びに来てくれるシステム。

暖かい車内で待てるのでこの時期だと非常に助かります。

氷点下の吹雪で軒先に並んでいたら凍死しかねないですからね。

八甲田山”って昔の映画を思い出すわ~。
青森だけに。


注文して待っている間、やめとけば良いのにフラフラ~っとココまで来てしまいます。

コレは麺山名物の「ゴハンお新香食べ放題」コーナー。


ゴハンと3種類のお新香があります。

普段の食事ではそんなに食べない普通のお新香なんですが、ココで食べると何故か美味い。

試しにスーバーで同じ様なお新香買って食べても美味しくなかったし (;´・ω・)ナンデ?


もうね、コレしか食わねぇって感じの定番
「とんこつ正油味玉子ラーメン」840円
大盛り+110円です。

そう言えば職場の同僚に「ラーメンは麺山しか食いわない」と公言している変態が居ます。

最初は私がススメたんですが、まさか麺山原理主義という修羅道に落ちてしまうとは (;´・ω・)オソロシイ


太ちぢれ麺は濃厚なスープに絡んでゲロウマです。

もっちりとしていてコシもある、完成度の高い麺です。


長ネギは厚めです。

このラーメンで唯一サッパリしている貴重な食材。

血管を少しでも詰まらせない様にっていう店長の愛を感じます。


チャーシューは厚めなのが3枚。

柔らかくて箸で持とうとするとボロボロと崩れます。

コイツはお腹がいっぱいになってくるとキツイので、早めに食べた方が無難。

このラーメンに限ってはチャーシューはオマケですね。


コレです。

このスープが麺山最大の特徴、ってかもうコレが麺山です!。

脂を乳化させてるのか?ドロッとしていて最初見た時の衝撃が忘れられない。

もう液体を名乗るのもおこがましいって程のゲル状で、もはやコレはスープよりお粥に近い(舌触りの話)です。

でも美味い!! 

濃厚+濃厚×濃厚&濃厚²なスープは他に形容出来ません。

職場の知人に「外食は麺山しか行かない」って言う変態が居るんですが、「アレはラーメンじゃない、麺山って食い物だ」って訳の分からない事を言っていました。


影の一品、煮卵さんです。

そのセクシーな丸いボディーに惚れ惚れ。


この半熟加減と絶妙な味加減ですね。

最高です ♪(* ̄∇ ̄)/

全国の煮卵があるラーメン屋さんは麺山での修行を義務化するべき。


最後に余ったゴハンをこんな風スープと一緒に頂きますよ。

デブ化が止まりません。

糖尿病までまっしぐら不可避。

職場の他部署に「ラーメンショップのラウドしか食べない」っていう変態が居るんですが、このラーメンを知らないとは生きている価値が1/3位減るでしょう。

 

 

(;  ̄3 ̄)ゲフー

また食べ過ぎた (;´・ω・)

麺山は青森市に本店があるんですが、この八戸店の方が美味しいと評判です。

美味し過ぎてついつい大盛りを頼んだり、ゴハン食べちゃったりしてするのは最早不可避。

量を抑えればイイのにって?
麺山を前にしてそんな事、神でもなけりゃ出来ないでしょう。

出来てたらこんなにデブってませんしね。

でも問題は、食べ終わった15分後に最大の満腹感が襲ってくるタイムラグなんですケドね。

く、苦しい、、、(;  ̄3 ̄) 

盲腸に次ぐ人体の欠陥だわ~。


食べた後に訪れる罪悪感を店頭に有る自販機の黒烏龍茶で薄めます。

コレで今日のカロリーオーバー分をリセット~。

 

・・・( ^ω^)・・・

出来ないよね? (;´・ω・)


営業時間:11:00~21:00
日によって11:30から開店する時がある

定休日:年中無休

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*