マジでその辺のラーメン屋より「熊さん」の方が全然美味い

実はラーメン屋さんではありません。

八戸のグリーンハウスさんの近くにある周囲を工場に囲まれたこのお店。

麺ショップ「熊さん」です。

”日本一おいしい麺”って書いてあるね (;´・ω・)
自分で言っちゃったね (・_・;)

奥さんの職場のシチョウサンから教えて貰ったこのお店は、なんと「麺」の専門店。


実は業務用の麺を作っている会社が個人向けに販売している店舗なんです。

店舗の周囲にある工場風な建物は製麺所とか事務所なんですね。

「熊さん」って書いてあるし。

・・・( ^ω^)・・・

ダレなの? (;´・ω・)クマサン


早速店内に突入。

この日はまだ11月だったんですがサンタは少し気が早い?


棚には各種麵類が所狭しと陳列されています。

麺の種類は豊富でラーメンの麺は勿論、ウドン、蕎麦、素麺、焼きそば、パスタと麺の形状していれば何でもあるんじゃね?ってくらいです (;´・ω・)

コンニャクが置いてあっても驚かんわ (* ̄- ̄)


コチラは賞味期限が近いので安く提供されているコーナー。

直ぐに食べるならお買い得です ( ´∀` )


麺だけではなくシチョウサンおススメの冷凍ギョーザも美味しいんだとか ( ´∀` )

お試しで少量購入です。


店内を物色していると店員さんがウドンの試食を進めてきます。

ココに来る前に「極肉麺たいし」のラーメンをガッツリ食べた後なんで正直キツイ (;´Д`)

・・・( ^ω^)ズルズル・・・

美味いな! ( ゚Д゚)コレ!

ラーメンだけ買おうとしてましたがウドンも購入です ( ´∀` )


後日。

夕食のキムチ鍋のシメに今回購入した極太ウドンを投入してみる。

太さは10mmを超える極太です ( ´∀` )
太くてもなんでゆで時間は1分ですよ。

 

≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ

 

・・・( ^ω^)・・・

 

うっ!美味い!!( ゚Д゚)!!

柔らかいのにしっかりとしたコシがあって旨いね!!

讃岐終わったわ! (`・ω・´)マジデ

こりゃ、ウドン県からウドンが無くなる日も近い。
ウドン無くなったら消滅するよね?あの県 (* ̄- ̄)


さらに後日。

コレはセットで買った「辛味噌煮込みうどん」

このウドンは通常サイズですね。

適当に具材を入れたんですが、タマゴが不味そう (;´Д`)


≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

美味い! (*`д´)b
まぁ基本、太麺のウドンと同じですからね。

コッチの太さの方が食べやすいかも。

ただね、
辛味噌の成分が思った以上に辛い (;´Д`)

カレーは”カレーの王子さま”推奨の砂井さんとしてはキツイですよ (;´・ω・)コレハ

このスープはノーサンキューです。


本命の麺

やはりラーメンマニアの砂井さんとしては、メインはウドンではなくラーメンですね。

今回は「太切麺」です。

どうでもイイ事ですが、最近テレビとかで「メイン」を「メーン」って表記するのが許せない (#´∀`)


スープは同店で買った味噌スープ。

具材は家にあったヤツをブチ込みました。


≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ

 

や、やべぇ (;´・ω・)

美味いぞ (#゚Д゚)ゴルァ!

麺のモッチモッチ感がスゴイて美味しいんですが、この味噌スープも絶品ですわ ( ´∀` )

 

でも、なんかデジャヴ (* ̄- ̄)

・・・( ^ω^)・・・

ああ、八戸の麺道蘭の太麺に似てるんですね。
元々業務用に卸しているトコなんで別におかしくないですケドね。


熊さんラーメンには色々なスープも売っていて、どれもレベルが高い。

でも断トツで美味しいのがこの「熊さんみそ味スープ」

断トツです (`・ω・´)

濃厚でほんのりピリ辛が最高。

野菜炒めなんか入れたら、周囲のラーメン屋さんの6割は閉店するね ( ̄ー ̄)

最近は三沢のスーパーなんかでも置いてます。


(2018.12.15追記)

「細ちぢれ麺」です。

最近ハマっちゃって熊さんの麺ばかり食べています ( ´∀` )

砂井さんは歯ごたえのある太麺が好きなんですが、コレは細くてもしっかりとしたコシがあって美味しい c( ̄▽ ̄)

スープは「醬油豚骨」です。

熊さんは、麺だけじゃなくて取り扱っているスープも絶品なのが嬉しいトコです ♪(* ̄∇ ̄)/


(2018.12.16追記)

前記したように、熊さんには麺だけでなくかき揚げやおはぎとか色々あります。

今回はシチョーサンおススメの冷凍餃子。


熊さんおススメの作り方を見て始めます。

ナニナニ?
①凍ったまま水が2/3くらい浸かる量で4分茹でる。
②お湯を捨てて油を敷いたフライパンで2分焼く。

あ、お湯を捨てる時に一個逃げた (;゚Д゚)


まぁ、それなりのビジュアルではあります (* ̄- ̄)

コイツも美味い!( ´∀` )

皮のパリパリ感も良い感じ。

高価な有名メーカーの冷凍ギョーザよりコスパも良くておススメです!

熊さん、スキがないな (`・ω・´)


(2018.12.18追記)

お蕎麦も美味しいね、
マジで ( ´∀` )

ホントに熊さんはハズレが無いですわ~ (;´・ω・)


ここの麺、
「ウドンとパスタは冷凍食品で十分」と思っていた砂井さんの思考を良い意味でブチ壊してくれました。

ラーメンの麺も非常に美味くて、スーパーの麺とか冷凍讃岐うどんとかブランド店の生ラーメンとか、正直もう要りません (;´・ω・)

次はパスタと蕎麦(済)にチャレンジしたいですが、またウドンとラーメンも食いたい (;´Д`)

 

最近、炭水化物を摂取し過ぎて体重と血液がヤバイんですが、美味しいモノ食べると不健康になる人体の構造に理不尽さを感じる今日この頃 (* ̄- ̄)

神様ったらヒドイわ~ (;´Д`)


オマケ

レジの横に置いてあった「ゆで時間表」が地味に便利。

持って帰って冷蔵庫の横に貼っておきましょう。


営業時間:9:00~18:00
営業時間(日曜日):9:00~15:00

定休日:水曜日

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*