Travoy(トラヴォイ)の角度調整(修正版)

前回、ほぼ完成していたトラヴォイの角度調整

前回はタイヤ径が大きくなって角度が変わったトラヴォイの角度調整をしました。

”トラヴォイの角度調整(試作版)”はコチラ

純正と変わってブラックが良い感じです。


でもパイプ径を間違えて注文したのでアルミテープで径を増した”とりあえず感”が気になる (;´・ω・)


修正しないとね? ( ̄ー ̄)

コレは先日Amazonで注文して届いたアルミパイプです。

本当はブラックが欲しかったケド必要な径では無垢のしか無かったの (;´・ω・)


径は16.0mm。

オリジナルは16.1mmですが十分許容内です ( ̄ー ̄)タブン


試作品の長さは85.44mm

なにその半端な長さ? (;´・ω・)

実は後輩にパイプカッターを見た事がないヤツが居て「切るトコ見たい」って言うから”コレ位なら大丈夫だよね?”って適当に切った長さがベストだったのです。

実話 (;^ω^)


そーゆー訳でもう一度切ります。

正確に印を付けたし大丈夫なハズ!


ゴリゴリ回して切断完了 ( ´∀` )


長さは84.95mm。

・・・( ^ω^)・・・

0.5mm短いね (;´・ω・)

よく見るとパイプカッターで切った切り口が僅かに潰れて短くなってます (゚Д゚;)

まぁ、実際ひっくり返る限界な長さだったし、大丈夫でしょ (* ̄- ̄)


同じ位置に穴を開けます。

上部のボルト穴は4mmで貫通。

下部は3mmで片側のみです。


あとは何色にしよーかなー?って思っていたら目に入ったスプレー缶。

・・・( ^ω^)・・・


塗っちまった (;´・ω・)

よりによって蛍光オレンジです。

なぜコレで塗った? (;´Д`)オレ

斜め押しがデフォのトラヴォイは後方に最も突き出るのがこのパイプ。

蛍光色が目立って注意喚起になるかなー?って思ったの ( ´∀` )

 

でも爪で擦ると簡単に削れてしまうのであえなくボツです (-_-;)


結局無難なブラックに塗装 (* ̄- ̄)


前回と同じなんでササっと取り付け~ ( ´∀` )


今回関係したパイプ共。

やっと落ち着きましたよ (* ̄- ̄)

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*