麺山で別のメニューを頼むのは勇気が必要

言わずと知れた八戸の名店

麺山の記事も3回目です。
それだけ言いたい事が多く有るんでしょう、多分。

本店は青森市ですがコッチの店舗の方が美味しい。

美味し過ぎる為、ついつい食べ過ぎて苦しい思いをするので余り行かないっていう禁断のラーメン屋さんです。

 

過去記事はコチラ↓

久しぶりの「麺山」がやっぱり美味い

やっぱり「麺山」


今までは「とんこつ正油味玉子ラーメン」一筋でした。

とにかく美味い!! ( ´∀` )

当然人気No.1です。

ここまで来て”みそ”とか”梅塩”とか無いわ~ (;´・ω・)

ホントに旨いラーメンが有るのにワザワザ他のメニューを注文するのは想像以上の精神力を消費します。


でもね、居る訳ですよ。

「砂井さん、麺山はあのラーメンの方が最高ですよ?」とか言うヤツが (;´Д`)

それがこの「とんにぼラーメン」です。

メニューの表記方法からもマイナー感抜群ですが、ソイツがイチオシしてくるのでココは騙されたと思って注文しました。

騙したらアイツ〇すケドね ( ´∀` )


ラーメンを待つ間はやっぱコレ。

お新香&ゴハン食べ放題。


お新香は3種類。

どれもマジで美味しいですよ ( ´∀` )


当然お新香3色丼として頂きます。

≠( ̄-( ̄)モグモグ

う、美味い!!

ただのお新香なのにこのお店で食べると何故か絶品です。

スーパーでお新香買って家で食べてもこんなに美味しくありません。

でもコレを食べ過ぎて苦しくなっちゃうんだよね。


なんてしている間に来ました。
「とんにぼ」870円です。
更に大盛り110円+半熟味玉子90円追加。

「ラーメンで870円はチョット高い!」と思う人も居るかと思いますが、ブ厚いチャーシューが3枚入ってこの価格なのでコスパは悪くありません。


麺は中太麺。

もっちりタイプです。

スープが良く絡みますが、それはスープの粘度が高いからです (;´∀`)


麺山の特徴でもあるスープは異次元の粘度。

絶対脂質がヤバイ! 

でも血液検査終わったからイイや。
どうせアウトだったしね (;´・ω・)


通常のとんこつ正油より黒っぽいスープです。
この部分が煮干しなのか?

全体的な印象はとんこつ正油90%で煮干し10%。

そんなに煮干し感は強くないんですが、その分エグ味も少なくてとんこつ正油をより深い味にした感じ。

非常に美味しいですね ( ´∀` )


チャーシューはね、美味しいんですがこのコッテリ感半端ないスープには重過ぎます。

最初冷たいしね (;´Д`)

早めに食べないと後で胃が死にます。
別名ストマックキラー。

オッサンには”チャーシュー無しバージョン”も欲しい。


シャキシャキの長ネギは唯一のオアシス ( ´∀` )

ドロドロの口の中をリセットしてくれます。

でも正直輪切りでは少し食べにくい。


モチロンご飯が最高に合います。

完全にデヴまっしぐらな炭水化物全開コースですが、その前に動脈硬化でコロポックリでしょう。


”とんにぼ”には追加トッピングになりますが麺山の煮玉子は国宝級

是非入れて下さい。

煮卵ではなく”煮玉子”って表記に拘りを感じますが、正直どーでもイイです。

以前の記事でも書きましたが、ラーメン屋さんで煮卵を扱うなら麺山で半年修行しなければならない、という法案を次の国会に提出するべき (* ̄- ̄)


そして店前の自販機で摂取した脂をリセット、出来ないね?

ラーメン屋の前で黒烏龍茶を扱うこの自販機、儲かってるよね?

マーケティング上手いわ~ (;´Д`)

とんにぼ、是非食べてみて下さい。


営業時間:11:00~21:00

定休日:年中無休

Comment Form

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*