Zwiftのupdateが最近スゴイ

大型updateが続いてます。

ここ数か月、Zwiftのupdateが新コースや新機能の追加ラッシュになっています。

コレ↑はそんなに新しいコースでもないですが個人的に好きな”New York”。
上下に分かれていて、下は緑が多い大型公園の様なコースです。

以前走った小岩井農場の近くに雰囲気が似てるなぁ。


上は近未来的なコース。

SF映画チックな空中ライドが堪能出来ます。


下が透けて見える半透明な道なんでパンチラ対策が必須と思われますが、歩道の部分は曇らせてある辺りにムダなリアリティを感じます ( ̄ー ̄)


このコースが面白いのは、上下のコースが繋がりながらも独立した様な構成になっているトコ。

上を走っていると近未来感しかありません。


逆に下のコースだとあまり未来的な様子が映りにくい様に工夫されています。

上下のコースを行ったり来たりして新鮮な気分を味わえます。


また”Innsbruck(インスブルック)”も適度な上りコースでイイですね。

ボルケーノでは物足りないしALPE DU Zwiftではキツい。

そんなアナタに丁度いいコースです。


このゲ〇吐いてる様にしか見えんオブジェのセンスはアレですが。


コースが多いと飽きにくくてイイと思いますが、そろそろコース選択が自由に出来ればなぁ (;´Д`)


そんな時、熱望していた機能が!

そんな感じでマッタリ(*´ω`)プレイしていた今日この頃ですが、ある日Zwiftを起動すると何やら見慣れない画面が (;´・ω・)

何々GARAGE?DROPSHOP?

・・・( ^ω^)・・・

コレって、まさか、

遂にキタ━(゚∀゚)━!!!


Zwift内のポイント?でイロイロ買える様になっています。

ずっと欲しかった機能が遂に実走されたか!!

今まではレベルアップやイベント、チャレンジとかでしか貰えなかったヤツです。

まだフレームとホイールしか買えないし種類も少ないですが今後の拡張に期待

ジャージとかも出してくれ~ (;´Д`)


Mr.SPECIALIZEDの異名(自称)を持つ砂井さんとしてはやはりスペシャのフレームが気になる。

でもチャレンジでGETしたTarmacは持っているので今回は「Shiv(シヴ)」をゲット。

TTバイクは機能美溢れる造形で非常にカッコイイと思いますが、現実には汎用性が低く、とても買えません。

でもバーチャルなら良いでしょう。

そう、バーチャルならね ( ̄ー ̄)


早速シヴで走ります。

Zwift内ではフレームやホイールで性能差がキチンと有りますが、砂井さん程度のライダーには気にする程の差は感じません。

ま、気分の問題です。


現実なら横風に超弱そう ( ´∀` )


トコロで、タマに見るコレは何なんだろう?

レース前のアップで皆さん乗ってるヤツだと思いますが、なんで走ってんの?

ただのバグか? (;´・ω・)

 

Comment Form

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*