ナンバー灯がやる気ない?

寒いケドXJR1300に乗って頑張ってます

超絶カッコイイXJR1300さんはヘッドライトとインパネ灯をLED化済み。

残るフィラメント球はウインカーだけ、のハズでした。

ヘッドライトの次はインジケーター灯もLED化するのは当然の流れ


とある夕暮れ時に何気なくテール回りを見ると、

ナンバー灯がやる気なくね?(;´・ω・)

暗いとかそんなレベルではなくてもう「点いていない」と同義では?


ちょうど猫ガレージに居たので即交換です

ナンバー灯の交換は、下から見えるタッピングネジを2本外せばカバーが外れます。

このバルブは前のオーナーさんがLEDに交換していたようです。


(-ω-;)ウーン、何か全周光ってないし暗くて点滅しています。

コレはアレですね、ブッ壊れてます。

ちなみに規格は一般的なT10です。


んでもってイキナリ交換しました。

LEDバルブはニャンコ大先生がストックしている、10個600円とかいう激安中華製です。

1個60円とか、まぁアレですね、数で勝負?


いやしかしこのネジがですね、取付け角度的にナンバーとドライバーが干渉するんですよ。

その内ナメそうですが、そんなに頻繁に触るトコじゃないから放置します。


とりあえず直りましたが、果たしていつまで持つのか?

あと相変わらずカメラがウザい (;´・ω・)

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*