今年初BBQなので必然的に令和初

やっとBBQ出来ました

ココ最近の週末は悪天候だったり、天気が良くても用事があったりで全然出来なかったBBQですが、やっと開催出来ました ( ´∀` )

でも最低気温13℃なので着込まないとヤバイ (;´Д`)

早速準備です。

Travoy君にコールマンのソフトクーラーボックスをセットして氷を運搬。

上段の耐荷重は9kgですが許容内のハズ (;´・ω・)タブン


ぎっしり氷を積むと総重量は軽く20kgオーバー。

ここまでくると流石に坂道がキツイわ~ (;´Д`)

コールマンのソフトクーラーボックスとしては下位モデルですが、氷を運搬するくらいの時間なら全然大丈夫ですね。


次にお肉を買い出しに行きます。

参加メンバーに食材のリクエストを聞くと、
「肉とニクと、あと肉」
ってコトでした (;´・ω・)

砂井さんのムダにデカイ車だと狭い精肉店に行くのがキツイ。
そこでヒマをブッこいてた昭恵夫人(独身)の車で出かけました。

(。´・ω・)ん?

なんで素足? (;´・ω・)

別に個人の自由なんですが、変わってらっしゃる。

脱いだサンダルがペダルの裏にハマって事故る未来まで見えた。


準備に追われて炭熾しが遅れてしまったね。

もうメンバーが集まっているのにピンチ。

オガ備長炭は煙も少なく長持ちで、本物の備長炭よりリーズナブルなのが良いですが、形が”ちくわぶ”なのと熾きるまでに時間が掛かるのが欠点ですね。

炭熾し器には通常の着火剤の上に数個の切炭を置いて先に熾させ、次いでその上に置いてあるオガ備長炭を着火させる2段構えです。


写ってないケド、炭が熾きるまでクジラを貪ります。

シーシェパードにバレたらヤバイ (;^ω^)

BBQって居酒屋行くより全然安上がりなのが魅力ですが、今回は2,500円/人とちょっと高くなってしまった。

いつもなら2,000円/人くらいなんで。

今日はナゼか魚介類が無い。
ホンビノス貝食べたかったなぁ。


予定より40分遅れてようやく開始です。

今回は新アイテムとか特に無し (;´・ω・)

マスクマンは何でツナギなの?
〇ンコする時邪魔じゃね?


日が落ちると体感温度も一気に下がります。

すると東京出身の茨城ライダーがシングルバーナーでホットワインなぞ作りやがります。

女子力高いー⤴ (昭恵夫人談)

ワタクシも初めて飲みましたが、熱燗より飲みやすいね。


完全に夜が更けます。

使用しているランタンはガソリンのコールマン290Aと、CBガスのSOTO ST-233。

お気に入りの2台 ( ´∀` )

燃料を統一するとかいう基本はガン無視です。


ココで実家から持って来た日本酒を振舞います。

越乃寒梅は飲みやすいので飲み方をセーブ出来ない人は昇天します。

記憶とかブッ飛ばしてやるわ (* ̄- ̄)


イキナリ爆睡してる昭恵夫人。

寝ると死ぬよ?寒いから。

パーカーに変な模様がありますが、漂白剤の使用をミスった訳ではないらしい。


仕事で遅くなった奥さんも到着しました。

ヤロー共は終了モード。

オッサンになると量が食えんね。

もう22時だし、今日はこの辺で終了します。


まだ使える炭は回収して細かいのは燃え尽きるまで放置。

小さいヤツだけなんで寝る前に鎮火を確認します。


翌朝 (* ̄- ̄)

さて、お片付けしますよ~。

オガ備長炭はキレイに燃え尽きますね。

ちなみに昭恵夫人は二日酔いだそう。


アルミホイルでカバーする様にしてから洗い物はロストルのみ。

お手軽~ ( ´∀` )

再来週またやろう。

次は八食センターで買い出しです。


おまけ

何か痒い?とか思ってたらブヨにヤラレてました。

1~2週間はキツイね (;´Д`)

 

Comment Form

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*