キャンプ用に買ったウッドラックは普段使いでも便利

キャプテンスタッグのアレが欲しかったんですが、

今回のエモノはスポーツオーソリティのキャンプブランド、Alpineからウッドラック4段ワイドでございます。

ホントはキャプテンスタッグ製のが欲しかったんですが、しばらく欠品中でして間に合わないと判断しました。

んで近場のイオンで買って来たワケです。

何の確証もありませんが、キャプテンスタッグのヤツとほぼ同じだと勝手に断定。

ちなみにAlpine製品はAmazonとか楽天では買えません。


畳まれた状態での厚さは12.5cm程度あるので薄くはない。

でも砂井さんの車は無駄にデカイので問題ありません。


組み立て?ってか設置にはちょっとだけコツがあります。

横向きに倒して支柱も少し開き、全部の棚板を1度上に跳ね上げます。


支柱を更に伸ばして棚板の桁より内側に来たら今度は棚板を降ろして固定。

後は立てれば完了です。

・・・(* ̄- ̄)・・・

文字にすると解りにくいね (;´・ω・)


最上部の桁は厚さの違いを利用して2段階に高さを調整する事が可能です。


4段と3段で悩みました。

収納は多い方が良さそうと思いましたが、4段だと高くて不安定にならん?

土の上では未検証ですが、当然の事ながらフローリングでは全然大丈夫。


アレ系のカゴも高いモードならキッチリ収まります。


このサテン系の塗装が思ったよりオシャレでイイ感じ。


でも一つだけ欠点を上げるなら収納と運搬ですか?

結構な厚みがある上に棚がバラけて運びにくい。

あくまでメインはキャンプ用なので運搬方法は何とかしたいな~。


(`・ω・´)キラーン✨

そんな時、遂にヤツが!

眠れる獅子が目覚めたのだ!

普段は天然とか言われるおっとり系のウチの奥さん。

趣味は裁縫なんですが、「ウッドラックのバッグを作ってやる」と宣言した後の動きがヤバイ。


パパっと採寸したらズドドドドド!と物凄い勢いで縫ってます。

JOJOかよ (;´・ω・)

ソレは水を得たサメ、鬼にモーニングスター、将軍様に核ミサイルのようだったという。


そんなワケで1時間強で完成しちゃったウッドラック用バッグ。

奥さん、あんた結構スゴイわね (;´・ω・)


キツキツはイヤなので余裕を持ったサイズにしてもらいました。

スルスルと簡単にin。


開口部が大きいのでベルクロ式のフラップでフタが出来ます。


両サイドにはポケット付き。

「ついでに付けてみた」とは奥さん談。

何を入れられるのかは検証中。

多分何も入れられない気がするのはナイショな。


まるで純正品と見紛う完成度。

とりあえずパーフェクトな出来栄えです。

奥さんありがと~ ( ´∀` )ノシ

でも肝心のキャンプは悪天候でキャンセルになりました (;´Д`)


とりあえず普段はフツーの棚として使用されています。

速く出番が来ないかな?

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*