お好みハウス「よねだ」で今度はお好み焼きです

奥さんはお好み焼きに目がありません

前回訪問してカツカレーラーメンを頂いたお好みハウス「よねだ」

お好みハウス「よねだ」はお好み焼きだけじゃない

お好み焼きより他の一品料理の方が人気らしい?

そんな話を奥さんにしてしまったのが運のアレ。

ウチの奥様はお好み焼きに目がナッシングなのです。
奥「3度のメシがお好み焼きでも良い」と、空恐ろしい事を平気で宣うくらいでございます。


お好みハウス「よねだ」は看板とかそんな感じの自己主張は全く無いお店。

建物にさえ店名すら書いていない、その徹底したステルス戦は称賛に値しますね。

一見さんは完全無視の戦略ですが、このSNS全盛の時代にその程度の防御では情報は丸裸なのです。

砂井さんは黒サーファーさんに教えて貰っただけなんですケドね。


カウンター席はボッチ様専用?なので必然的にお座敷へ。

暗黒の新コロ時代にして、数十年前から完璧な感染対策を先取りしたかのような間取りに脱帽。

恐らく店主はニュータイプです。


テーブル席は、正にお好み焼き屋のソレ。

ガス式の鉄板が埋め込まれています。

うっかり肘をついて(`Д´#)ギャーってなる未来が見える。


窓からの景色は見事なくらいALL田んぼ。

遠方に霊峰白山が見えますね。

登山とかには全く興味はありませんが、何故か1回てっぺんまで登った事があります。


和風ラーメン890円+大盛200円。

エビ天とキノコとスープが和風を醸し出しています。

前回はカツカレーラーメンだったし、スープの違いも気になっていましたがカレーうどんは次回に持ち越しです。

ちなみに次回があるのかは不明。


和風ラーメンにも取り皿が付いていました。

つまりコレも死ぬほど熱い、と?(;´・ω・)


早速いただきます。

(´~`)モグモグ

・・・(* ̄- ̄)・・・

何とか生存可能な熱さでした。

あっさり優しい味ですね。

石川県民が好きそうなヤツです。


薄味ですがしっかりとした深みがあって美味しい。

二日酔いのストマックでもツルっとイケそうです。


ちょっとお試しで黒コショウをかけたら一気に中華っぽくなった気が。

味変です。


日本海玉830円+モチ200円。

マヨネーズはかかってなくてトッピング扱いなので注意。


表面はパリパリで美味しい。

焼き方も絶妙です。

って、奥さん自分で焼かないの?
奥「鉄板が熱くなって暑いでしょ」
と暑がりさんでした。


憑りつかれた感じに魚粉をふりかけています。

一口食べてからにしなさいよ (;´・ω・)


このお店、単価は普通ですがトッピングや大盛は割高な気がします。

麺大盛200円もそうですが、お好み焼きのマヨネーズ30円は(´・ω・)は?ってなる感じ。

そんなモンですか?

砂井さんも奥さんもマヨネーズはキライなので別に全く問題ありませんが、マヨラーの人はmyマヨ持参が必須な感じですね (笑)

あと店主さんはとっても良い感じの人でホッコリします。


営業時間:11:00~22:00
(時短営業中は11:00~21:00)

定休日:不定休

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*