ハンモックに憧れたからって本気で買うとは

コストコに売ってるVIVEREのハンモックですよ

誰でも子供の頃に1度は憧れるハンモック。

でも設置場所や、ホントに使うのか?ってトコで実際購入する人は少ないのではないですか?

ハンモックと言えば2本の木や柱に結ぶイメージですが、ソレだと張れる場所が超限定されてしまいます。

そんな時に便利なのが自立式
ハンモックを掛けるフレームがセットになったヤツです。

自立式はスペースさえあればドコでも張れる優れモノですが、その設置スペースが1番の問題だったりします (;´・ω・)

でも砂井家は築年数は超古いものの、広さだけならムダに豪邸並み。

設置場所の問題はありません。

当然コストコじゃなくても通販で購入可能。

更に奥さんも以前キャンプをした時、知人のキャンパーまっくろくろすけが使っていたハンモックでその魔力に魅了されています。

なので簡単に購入許可が出たワケですよ。

むしろ奥さん専用っぽい気がする。


なので買っちまいました

その重量は16kgと軽くはありませんが、成人男性なら問題になる重さではありません。

しかし砂井さんの様に、ガラスの腰ギックリの時限装置まで付いている超危険人物は注意が必要でしょう (;´・ω・)

持つ時の姿勢が大事ね。


本体は肉厚なスチール製パイプ。

その耐荷重は204gと強度に不安はありません。

小錦でもなければ大人2人でも全然余裕よゆー。


組み立てに工具は不要。

バラして持ち運べるバッグ付きなので、正に「キャンプに持って行け」と言わんばかりです。

更にバッグには組み立て方法まで記載されている気の利きよう。

まぁ1度組み立てれば迷う事は無いくらいのシンプル構造ですが。


作業続行中。

数か所のノブ付きボルトを手で締めるだけの簡単構造。


(。´・ω・)ん?

部品が余った?

多分エンドキャップの予備だと思われ。


本体中央のパイプにボルトを締める指示がありますが、このボルトが一見何の役にも立ってなくて意味不明。

多分コレはハンモックに乗った時フレームが弓なりに”しなる”んですが、その時しなったフレームが床に付いて傷が付かないようにする為だと思います。


フレームはアッと言う間に完成しました。

早速ハンモックを掛けますよ。

表裏とかない?コレ。


あ、端っこにタグが付いてました。

コレが裏ですよね?


完成ですか?

早速乗ってみるかな~?

よっこいしょーいち ( ´∀` )

「ドカ」←床にケツが付く音

・・・(* ̄- ̄)・・・イテーナ

えっ?何コレ?(;´・ω・)


あぁ、ハンモックを掛けるフックの位置を間違えてました。

何か1番上に付けた方が高い気がしますよね?


モンモック部はフックに直接掛かるのではなく、ご覧の様に1度フレームを介すので下に付けるとテンションが強くなります。

コイツはうっかり八兵衛 (* ̄- ̄)


気を取り直してもう1度乗ってみる。

ユラユラ~。

おおっ!Σ(゚Д゚)
コレぞハンモック!

ユラユラ感と包み込まれる感じが良いですね。

ギシギシと音が鳴る事も無く、非常に静かで快適です。


その時、ヤツが現れた!

人間の3大欲求のステータスを睡眠欲に全振りしたヤツが来てしました。

寝る事に関しては貪欲なウチの奥さんが、ハンモックの放つ魔性の魅力に気が付かないハズがありません。

まるで完成したのを知っているかの如くジャストなタイミングで現われたね?

そしてさも当然の様にハンモックに向かってイキマス。


そして当たり前の様に乗っかります。

・・・(* ̄- ̄)・・・

アンタ肥えたね?(;´・ω・)

コレの耐荷重は204kgだから大丈夫だけどさ。

温かくなったら鬼のダイエットで鍛えてやるわ。


なんて勝手に計画している間に奥さんは就寝モード。

砂「どーですか?寝心地は?」
奥「・・・」

?「へんじがない、ただのしかばねのようだ」

横になって20秒で寝るとか、某青くて丸くて「ふぅふぅふぅ」って笑う猫型ロボットアニメに出てくる主人公並みの早業ですね (;´・ω・)

でもまだ寒いのでこのままだと風邪ひきそう。
砂「起きろー!起きないと死ぬぞー!」
( ・д・)⊂彡☆))Д´)バチーン

優しく起こしてあげました ( ´∀` )

ちなみにハンモックはこの様に縦ではなく、斜めor横になって寝るのが正しいんだとか。


ちなみに

人が乗るとフレームがしなり、中央のノブが接地しています。

やはりコレは傷つき防止ですね。


肝心の設置場所は?

いや、実はココ寝室なんですよ。

ハンモックってベランダやリビングに置く人が多いようですが、ウチの奥さんのお昼寝タイムに使用される予定です。

キャンプ時以外はね。

運動したらコレで寝る事を許可しよう (* ̄- ̄)

コメント欄

ついうっかりコメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*