お盆に購入したアジャスタブル・グリル・セットL

結構前の話になりましたが

お盆に帰省した時に購入したキャプテンスタッグのカマドB5さん。

コイツは既にレポーター済み。

あのKaMaDoにB5サイズの兄貴分が登場


でも実はね、

もう一つ買ってたのですよ。

ハイマウント製のアジャスタブル・グリル・セットLです。

砂井家はランタンとグリルが無限増殖する呪いにかかっているのです。

購入した店舗はセール中で安かったのです。


早速開封してみる。

収納袋が標準で付属してるのは地味に嬉しいポイント。

某メーカーには別売りでしかも高額だなんてトコロもあるしね。


内容物はグリル、網、ロストル、炭受けです。

シンプルだけど重い。


2段に足が畳まれたグリル本体。


広げてコールマンのガソリンバーナー”スポーツスター508Aを置いてみます。

バーナースタンドとしても使用出来ますが、ちょっと位置が高いか?

本体はステンレス製でかなり丈夫なので大きなダッジオーブンも楽勝そうです。


足の部分は位置を5段階で調整可能。

かなり力が必要なのでケガに注意しましょう。

写真の様に片方を床に押し当て、足を上から体重をかけて押し込むとやりやすい。


真ん中にすると508Aには丁度イイ高さになりました。


コレは炭受け。

小さい足が出て地面の熱害を減らします。

ステンレス製でシンプルな造形が好印象。

洗うのが楽そうだから。


グリルの下に配置して網をセットするとBBQグリルに。


畳むと全てのパーツがキレイに収まって小さくなります。

当然このまま収納可能。

肉厚のステンレスなんで重いですケドね。


ただね、足が一番高い位置で炭受けがギリギリなのよ。


足の位置を下げると足と炭受けが当たって入らない。

もう少し余裕のある設計にしてよ~。


なーんて ( ´∀` )

そんな時は炭受けを90度回転させると入ります。

長方形なんで。

コレに気が付いたのは1時間後ってのはヒミツな。

青森はもう寒いのでコイツを使うのは来年かなぁ。

Comment Form

この記事にコメントする

あなたのメールアドレスは公開されません ★印は必須項目です 砂井さんの承認後コメントが反映されます


*