あの長崎屋のピーコックの味は永遠に失われたのか?

長崎屋7Fのピーコックは伝説級(砂井談)

砂井さんにもあった学生時代、長岡駅横にあった長崎屋ってデパートの最上階にピーコックって鉄板屋さんがあったんですよ。

個人的には酸っぱい焼きソバがツボでハマっていました。

長崎屋が無くなってもう食べられないと思ったいたんですが、別の店舗で提供されていると知り狂喜乱舞して来店したのが「鉄の音」ってお店です。

伝説のピーコックの焼きそばが食べられる?


鉄の音のWEBにも「長崎屋7階のピーコックの云々」とか書いてあってテンションは爆発寸前でしたが、まぁ結論からしたら今はやってないと言うか、頼んだのは全然別物ってか金返せ事案だったのです。

ならWEBのコレ↑消しといて下さい (怒)

もう生涯誰も信用しないわ~。


しかし捨てる神あれば拾う神あり。

新潟に生息しているゴリらっくまさんから「ピーコックってチェーン店だから他に店舗あるよ」と耳を疑う情報が寄せられました。

調べるとAEON長岡店のフードコートにもあります。

砂「すぐ近くじゃん ( ´∀` )」

さっそくマッハで訪れたピーコック。

マジ本当にあったわ。

しかもネットの書き込みを見るとあの長崎屋のオバちゃんも働いているらしい。

ホントならサイン貰わないと!


んでもって並べられた焼きそばの1個を持ち帰りました。

でもビジュアルはあの長崎屋ピーコックの焼きソバと違うよーな?


家に帰って直ぐに試食です。

(´~`)モグモグ

・・・(* ̄- ̄)・・・

 

全然違うわ!ヽ(`Д´#)ノ

 

決して長崎屋ピーコックの味ではありません。

誰だよ「あのピーコックの味だ」とか書き込んでいたヤツ!

あれは拾う神ではなく止めを刺しに来た死神だったか。

 

もうあのピーコックは死んだのですね。

ここは潔く諦めます。

別に泣いてなんかいません (´;ω;`)

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*