偶然見つけた「ガレージバク」で掘り出し物を漁る

リサイクルショップの閉店セール

この日は奥さんと神社へお参りに行く予定。

途中昼食の為に寄った野々市市(ののいちし)で、ちょっと怪しいリサイクルショップを発見。

えぇ、好きなんですよ、こーゆーの。

ウチの奥さんがね (;´・ω・)

一度通り過ぎたのにわざわざUターンして突撃です。


入った瞬間全てを理解します。

この手のお店はドコも大体こんな感じですよね。

全品半額セールなので例えば正面に写っている小型テレビはフルHDではないものの、販売価格12,000円の半額、つまり6,000円とお買い得。

ガレージとかにおくサブのサブくらいには丁度良い。


ドン・キ〇ーテを遥かに凌ぐ圧縮陳列も同種店にはお馴染みですね。

震度4には耐えられないのでは?とかムダに邪推。

茶色く変色したファミコンとか、ジャンクなラジカセとかジャンルを問わない雑貨と言うかガラクタが多いですが、メインは食器や骨董っぽいですか?


絵画類も発見。

なに乳首つまんでんねん (;´・ω・)


皿、壺、掛軸と正に骨董。


遥か昔のエロゲ―を発見し懐かしさに思わずホッコリ。

名作卒〇Ⅱの12,800円という定価にビビる。


えぇ、当然思わずうっかり買ってしまいました。

デカイ棚とマンガと掛軸 (笑)


帰宅後

砂井さんの趣味部屋の棚。

無骨なパイプラックに段ボールで倉庫然としています。


スチールラックはキャスター付きなのでゴロゴロ移動~。

とりあえず物置用の第2リビングに置いとくか。


デカイので搬入は窓から。

その時に奥さんが躓いで転んだ以外に異状なし。

ホコリを拭き拭きします。


元あった棚と入れ替えてみましたが、奥さんから「左右逆の方がイイ」とのご意見を頂いたので仰せのままに (* ̄- ̄)


30分後

少しは普通の部屋っぽくなった?

ちなみにこの棚の価格は3,980円の半額、つまり1,990円。

キズも多いですが価格を考えれば十分なモノでゴザイマス。


棚と一緒に買ったスペースコブラ。

寺沢武一さんのマンガは国産アメコミって感じで結構好き。

実は電子書籍でも持っているので、棚に陳列する為だけに買ったのはナイショ。


あと掛軸は2,500円。

ミニマリスト然な和室の飾りに。


当然この手のブツは造詣が浅いってか全く無いのでツッコミは不要。

素人目には悪くない。

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*