空調服の空気をリフレッシュ!

おっさんの加齢臭にサヨナラを

先日から導入したHOP-SCOTの空調服。

酷暑時に欠かせない現場のおじ様御用達の実力派アイテム。

今回はDeodorant Refreshing KITのご紹介です。

炎天下の作業は空調服で乗り切る!


今回はオプション品となるコイツ↑を買ってみました。

やはり一番気になるのは消臭です。

空調服の効果は抜群なんですが、冷静に考えると汗ダクになったオッサン’sスメルを周囲に拡散する害悪アイテム、とも受け取られかねません。

自己防衛の為にも他者に対する配慮は必要だと考えます。


内容物は至ってシンプル。

消臭清涼液はスプレー式になっています。


小さなお子様に対する配慮が必要になるラムネみたいな白いヤツは珪藻土。

バスマット等に使用される、無限に水を吸い込むアレですよ。

この珪藻土に清涼液を染み込ませるんですね。


取り付けはファンの裏です。

当然無加工で取り付け可。


内部に珪藻土を入れた取り付けアダプターは、ファンに空いている3ヵ所の穴に合わせて時計回りに回転させて固定。

取り付け自体はワンタッチで簡単ですが、厚さ50mmもあるファンが更に突き出して脇腹に当る事になります。

私は別に気になりませんでしたケドね。


この状態から清涼液をスプレーします。

結構狙いが外れるのでスプレー式ではなく、目薬みたいなヤツが良かったですね。


ファン直下に清涼液が染み込んだ珪藻土を配置して、送風する空気に混ぜるんですね。

リフレッシュ効果、ってのが何か分かりませんが。


準備完了。

早速使用してみると、
ハッカ臭せー!!ヽ(`Д´#)ノ

おばあちゃん家に行くと必ず有るあのハッカ飴です。
サクマドロップスのハズレのアレです。
虻に刺された時に塗るアレです。

おばあちゃんってハッカ好きよね。

まぁとにかく問題のハッカ臭なんですが、正直言って目に染みる (;´・ω・)

砂井さんはハッカとかミントとかスース―するヤツが好きではありません。

でもこの構造なら純正スプレーに拘らなくても、自分の好きなヤツをスプレーすれば良いので違うヤツにしよう。

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*