Zwiftで細かいケド便利な機能が追加!!

ナゼ今まで無かったのか不思議なレベル

( ´ ▽ ` )ノはーい、皆さんZwiftしてますか?

砂井さんは全然走ってなくて運営に毎月1,500円寄付しているだけです。

Zwiftは精神修行に陥りやすい自転車の室内トレーニングのモチベーションを爆上げするバーチャルトレーナー。

Zwiftの詳しい説明はコッチでしておくとして、今回はZwiftのアップデートのお話。

Zwiftはコース追加みたいな大規模なヤツから、バグ修正の様な小さいヤツまで頻繁にアップデートするのは好感が持てます。

でもグラフィックは未だにショボいんですが。


ガチレースとかワークアウトとかZwiftの楽しみ方は人それぞれですが、現在砂井さんが目標にしているのが各種アチーブメントの収集です。

特にルートアチーブメントですね。

指定された行動をすると貰えるアチーブメントってバッジみたいなのがあるんですが、ルートアチーブメントは特定のルートを走るだけ。

コレを集めてるワケです。


しかし今までのZwiftではどのコースを完走したのか、そりゃもうパねぇ分かりにくかったんですよ。

対策としてアチーブメント一覧を印刷してマークするという、前時代的なアナログ手法で乗り切ってきました。


ココで会心のアップデートが!

今回?かいつかは不明ですが、気が付いたらルートが完走済みなら☑チェックが付くようにアップデートされてました。

走った事が有るのか無いのか一目瞭然です。

ってか最初から付けとけよ!って機能ですが、非情に分かりやすくなったのは間違いありません。


正直こんなよく分らん日本のパチモンっぽい妙なコースの追加より全然嬉しい。


最近また太ってきたので頑張ろうっと。

いつも太ってるな (;´・ω・)

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*