ボーナスでマッサージ機を購入

有名なフジ医療器のアレです

立ち仕事なウチの奥さんは連日「足が痛い」と言っています。

以前から痛いそうですが、最近は特にヒドイんだとか。

ボーナスと奥さんの誕生日が近いしマッサージ機でも買ってやるか、と2週間ほど近所の電気屋さんを巡って試用しまくりました。

壮絶な試用行脚の果て、遂に選択したのはフジ医療器のモミーナエアーKC-210。

2015年発売のモデルですが、その効果から未だに人気が衰えないんだとか。

新型のKC-320が不評なのも原因だと思われ。

砂井さん個人の意見ではtorのコレ↑の方が好み。

ハイカラなデザインと、プシューっていう作動音がカッコ良くてマッサージの仕方がきめ細かい。

でも今回は奥さんの要望を優先しました。


早速開封です。

・・・(* ̄- ̄)・・・

丸いね、ムダに。


多分可愛さをデザインに組み込みたかったんでしょうが、中途半端で鬱陶しさが急上昇。

フツーに角ばってても良かったのでは?

でも性能優先した選択なんですよ。


注意点として、この足を突っ込むトコは外れません。

つまり洗濯とかは無理。

砂井家ではコイツの使用は、風呂上がり&ソックス着用が義務付けられました。


後方はファスナー式。

使用時はキチンと上まで上げないと故障の原因になるそーです。


一足先にあったtorのマッサージシートタタキもみDMA AX-HXT220の前に設置。

ぶっちゃけコレで下手なマッサージ機より安価で高性能です。


ウチの奥さんは既に虜となっています。

風呂から上がって寝るまでコレの前から動きません。

人間がダメになるヤツですね。

実際パンパンだったふくらはぎがフニョフニョになって「こうかはばつぐんだ」


そんなに良いものか?と砂井さんも試してみる。

 

・・・(* ̄- ̄)・・・ウイーン

 

ヽ(`Д´#)ノギャー

 

スッゲー痛いんですケド????(;゚Д゚)



フジ医療器HPより引用

足の裏側にはローラーが付いていてグリグリ回るんですが、コレが拷問じゃね?(;´・ω・)って思うくらい激痛。

コイツを食らったら冤罪なのに「私がやりました~!」って思わずウッカリ認めちゃうレベル。

具体的には足の甲がエアーバッグによって強烈に締め付けられ、同時にマッサージ機に押し付けられます。

エアーバッグの圧力は血圧測定の3倍(主観)はあるんでないかい?という、想像より強烈な力。

逃げ場が無く底面に強く押し付けられた足の裏に、これまた無慈悲に回り人体に尿道結石並みのダメージを与える歪な形のローラーは、情け容赦ナニソレ?状態で迫って来て無事昇天。

夜中に変な悲鳴を上げた後、モミーナさんを緊急停止させて一命を取り留めました。

危なかったわ~ (;´・ω・)


コレ↑思い出した。

ホムセンに売ってる足つぼマッサージグッズが拷問の域

そう言えば奥さんはこんな拷問器具でも「超気持ちイイ!( ´∀` )」とか言ってる変態だったのを失念しておりました。


あくまで個人的な意見ですが、つかみ指圧でエアーの強さをにすると悲鳴を上げます。

足の裏の弱い人は命に係わる恐れがあるので要注意。

平らなフローリングで3cm台の丸い石を全力で踏んじゃっても「気持ちイイ( ´∀` )」とか言ってるアホな人は強でも大丈夫でしょう。


つかみ指圧を行う場合、弱から攻めましょう。

大量破壊兵器並みの凶器である足裏ローラーは無慈悲に回るだけで強弱の調整は出来ませんが、エアーを弱くする事で足の固定が緩まり、相対的に足裏ローラーも弱く感じます。

ハナっからいきなり強にするのは、「ラーメン二郎で調子こいてマシマシを頼んだのに大量に残しちゃった」に匹敵するレベルの無謀かつ極めて愚かな行為でしょう。

 

-追記-
その日の体調によって足裏の激痛レベルが大きく変わります。
強でも大丈夫な日がありますが、実際使用する際はやはり”弱”からにしましょう。

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*