ゆで太郎で蕎麦とモツ煮を食す

2022年1月に開店したばかり

ドン・キホーテ小松店の対面にある江戸切りそば屋のゆで太郎さん。

同じ敷地には同時期にセブンイレブンと山岡家も開店しました。

この辺は飲食店の激戦地ですね。

モツ煮を扱っている方はもつ次郎と命名されていて別物らしいですが、ゆで太郎小松店では同一店舗内となっています。


開店時間は朝6時。

最近この手の早朝から営業している飲食店が増えましたよね。

自転車レースをしていた時代にあったら便利だったろーな~。


注文は最早スタンダードな食券スタイルですが、入口付近にメニューがあるのが非常に親切だと思います。

蕎麦とご飯モノのセットが中心でうどんは無いストイックさです。


メニューです。

当然単品販売もありますが、やはりセットメニューに目が行きます。

トッピングもあって細かくカスタマイズ可能。


コチラはもつ次郎メニュー。

ゆで太郎とは別メニュー扱いでお蕎麦とのコラボレーションは無理?

単品で注文するしかない感じですね。


店内は必要最低限な感じ。

特に不満もありません。


カウンターに食券を出して後から取りに行く高速のSAスタイルです。


満腹五海老天丼セット900円。

このボリュームでこのお値段、かなりのコスパを誇ります。


肝心のお蕎麦はツルツルでしっかりした歯応えで美味い。

高額な田舎蕎麦とは比較になりませんが、この手のファストフードと言うか、立ち食いそばみたいに回転重視なお蕎麦屋さんとしては上位だと思います。


天ぷらはね、コロモがムニュムニュしていてサクサク感は皆無。

コロモの内部がドロッとしてる感じ?

ゴハンも柔らかいですね。

好みの問題ではありますが、砂井さんとしてはあまり好きな部類ではありません (;´Д`)


冷やし薬味そば590円。

奥様達の注文ですがあっさりした具材が好評でした。

 

このお店、お蕎麦は美味しいと思いましたが天丼はヌッチョリ系で個人的にはイマイチ。

でもセットや定食のコスパは高く、量に対する満足度は高い。

次回はカツ丼やカレーを試したくなります。

何より早朝から営業しているのがポイントですね。


オマケ

お持ち帰りのモツ煮を試してみました。

実は砂井さんはモツ煮にはウルサイおっさんです。

結果は・・・・・・(* ̄- ̄)・・・

 

モツが〇てっちゃんみたい 。

もう買う事は無いと思います (;´∀`)ゴメンネ


(2022.5.14追記)

かき揚げそば(温)490円+ミニカレー単品。

価格は忘れましたがお安いのは間違いない。


カレーは及第点。

可もなく不可もない味ですが、コスパで十分戦えますね。


ただ温そばな無いわ~ (;´Д`)

冷そばだと美味しいと感じたんですが、温かいとそばが柔らかくてイマイチ。

ゆで太郎さんの蕎麦は真冬でも冷そばでいただきましょう。


営業時間:6:00~23:00

定休日:無休

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*