スーパーカブのガチャを貰いました

ある日職場の先輩から

先「おい砂井、最近カブにハマってるんだって?」
先「ならコレやるよ」ポイー
砂「良く分かりませんがあざっス (;´・ω・)」

突然職場の先輩からそう言われたと同時に変な黒い玉を渡されました。

G〇NTZとかじゃないみたいですが、一体なんですかコレは?(;´・ω・)

何かタイヤのようなモノが内蔵されてる?

トランス〇ォーマー的なアレですか?


??(;´∀`)??

マジ何これ?

えっ?これガチャガチャなの?

地方によって呼び方が違うのはカットバンやユンボ―と同じあの現象なんでしょうが、最近のガチャガチャは捨てるしか無かったカプセルをトラン〇フォーマー化する事で無駄を無くしたのか!?


砂「ふんぬー!(`・ω・´)」

ぱかっ

あ、開いた。


なるほど確かにコレはカブです。

スーパーカブ50です。

接着剤は不要なタイプだと思いますが、しっかり付けたい人は使ってもよいかと。


メーターだけシールでした。

老眼が辛い砂井さんは普通なら真っ裸で逃げ出すトコロですが、ハズキルーペを装備しているとマッパ状態も一変してオラオラ状態になります。


ピースの構成が難解というか、ちゃんと説明書を見ないと意外に難しいね。

この手のヤツの構造ってプラモデルと違って実車の構造とか完全無視だし。


カブです。

スーパーカブの完成です。

造形や塗装にはもう少し頑張るべき箇所もありますが、トミカのアレとかと比較したら300円では頑張っているかと。

そもそも貰いモノだしね。


最初は「なにこの先進的なカプセルは!?」とか狂喜乱舞したんですが、ただのゴミでした。

収納状態が小粋になっただけで盛大なゴミ状態なのは変わりません。

今後の進化を待つ必要あるでしょう。


とりあえずリビングPCの上に鎮座して頂きます。

こーゆーのって1個手に入れちゃったらシリーズ全部揃えないと気が済まなくなりますよね?

人類の習性を上手く刺激した罪深い商売です。

コメント欄

コメントする

あなたのメールアドレスが公開される事はありません。 頂いたコメントは砂井さんの認証後に公開されます。 ※マークは必須項目です。


*